現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 発想と勢いは良かったのだが、乙女ゲーとしては失敗作…異色の乙女ゲー「エジコイ」やってみた

<<   作成日時 : 2016/06/03 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エジコイとは、「エジプト神と恋しよっ」というケータイアプリの乙女ゲーである。
いわゆるノベルゲー。ぽちぽちクリッコして文章読みながら、時々出てくる選択肢をえらんでお目当ての異性との友好度を高め、恋愛成就を目指すというものである。

画像


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.goodia.EgyKoi1&hl=ja

レビューに評価が登録できないのは仕様なのかなんなのか。とりあえず感想でも書いておく。

えー、…そのぶっとんだコンセプトとシュールな止め絵のお陰で一時期だいぶ話題になったこのゲームですが。ぶっちゃけ面白いのは最初だけでした…。


 物凄い勢いでエンディングをブン投げます


妙に評価が高いけど、最後までプレイした人は評価入れてないんじゃないかな^^; あまりにもストーリーがやっつけすぎて、ノベルゲーとしても恋愛ゲーとしても失敗作だと思いました。とても…キャラに…感情移入できるほどのボリュームがない…。。。 あと、乙女ゲーに必須の告白イベントがないのに、なぜかいきなり付き合ってることになってるのは致命的かと。。。。

エジプト神ズと学園生活、というバカバカしいまでの思いつきを形にしてしまったという素晴らしき行動力は評価できるんだけども、ストーリーを煮詰められなかったかネタ切れになったかだと思われる。

画像


 ホルス→素直になれない幼馴染
 アヌビス→あこがれの先輩
 メジェド→ミステリアスな後輩

と、乙女ゲーにありがちな男性陣のカテゴリを揃えてきたのはほほうと思ったりもしたんだけれど。
キャラクターへの感情移入が出来ないままブン投げエンディングに突入しちゃううえに、そのエンディングもまた何の感慨もない超アッサリなやつで。無料なんで、いちど遊んでみるのにはいいと思うんだけども、コンプするほどの愛着が湧いてこない。



BGMがほぼ一種類しかないとか、トトさんのグラがない(笑)とか、とにかく低予算なつくりを我慢するとしても、内容がスカスカ過ぎだと思う。

バステトちゃんは可愛かったんだけどなー。ほかのメイン攻略キャラとのふれあいが無さ過ぎて、なんでこれでカップル成立するのかわからんぞ的な感じに。

画像


まあほんと、コンセプトは面白いので、あまりにもボリュームが無さ過ぎてストーリーが無きに等しいのが非常に残念な感じ。期待せずに、しょっぱなのインパクトだけ楽しむのが吉と思われる。エジプトネタとして3割増にした好感度を足しても、★2で精一杯かな…。



****************

なお私はスマホなんてものは持っていないので、pcでエミュレーター使ってプレイしとります。
今回はBlue stackでやってみました。

http://www.bluestacks.com/ja/index.html?__dlrd=1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

発想と勢いは良かったのだが、乙女ゲーとしては失敗作…異色の乙女ゲー「エジコイ」やってみた 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる