現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/01 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さようなら2015年、こんにちは2016年。
年末の総括とかやってるヒマもなく年明けでございます。

2015年も春から秋にかけて、土日休みの時は極力 お山! に帰るようにしてたわけですが、春とか夏の山の写真をこの季節にみると (´;ω;`)<やまにかえりたい ってなりますね。写真の中から風が…風が吹いてくるんだよ…。あの山の風に帰りたい…。

画像


雪山は単独登山では危険度高いのと、そもそも雪山だと緑がなくてテンション上がらないので自分はだめなんですよ。緑が芽生える春から、紅葉の季節までが山シーズン。冬にいけないからこそ、こう、春になったらまた行こう!みたいな感じになる。

今年は雪が少ないっぽいので雪解けは早いはずだけど、それでも凍結はするので春先は要注意だ。雪ねーからイージーモードww とか突っ込んでガチガチに凍った木板で滑る人もたまに見かけるので。自分もそろそろ中高年登山客の層に入るので、安全モードでいきたいっすね。いっぺんケガしちゃうともう終わりなので。長くお山と付き合っていきたいです。



え? 山の話しかしていない?
いやー…他のは通年で年次目標とかないもので…。

2014年の心残りだった笠ヶ岳ちゃんは行きました(`・ω・´)

画像


2016年は久し振りに四国の剣山とか行きたいんですが、ガチで交通の便が悪いうえに夏場しかバスが走ってなくて行ける時期がシビアだっていうね。高速バスで登山口まで連れてってくれる白馬とか楽になりましたよねー… 大阪あたりから四国に登山バス出ないかしら。無理か。

冬は山地図見ながら筋トレして春を待つ季節。どうせ1-3月あたりまた忙しくてバタバタしてる間に過ぎちゃうので、気が付いたら春だろうな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

あけましておめでとうございます 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる