現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゆく年】ちょっと早いけど2014年を振り返ってみよう【くる年】

<<   作成日時 : 2014/12/20 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末年始は居ないので、今年は早めに振り返り。

ここ何年か土日が仕事でガッツリ潰されたり、突然遠方に飛ばされたり全く予定の立てられない生活してましたが、今年はほぼ土日休めて、遠方飛ばしも無く、比較的? 穏やかに過ごせました。ええ…こんな安らかな一年はいつぶりでしょう… まぁ多少夜中に呼び出しとかもありましたけどウフフアハハ


そんなわけで、今年はネトゲはやめて、山に行く回数を増やせました。土日普通に休めるとこんなに体力余るんだなハッハァ! みたいな感じで。(←おい)

したら体重が5キロほど増えました。筋肉って重いんだね。
肺活量も全盛期に戻ったよ! このままYAMASODACHIを突き詰めていけば、私も暗殺拳が使えるようになりますか…ッ?

画像


山はいいものです。


いやね、ネトゲも面白いんですけどね。中に人の入ってるキャラが動いてる世界なので、架空世界とはいえある程度リアリティがあるし。でも、私にとってやっぱりそれは現実世界の不完全な代用品でしかなかった。自分が生きる速度では世界は広がってくれないし、リアリティがあるのはうわべだけで、興味や疑問を満たしてくれるものは少ない。チャットとかで対人関係的なものが多少満たせるくらい。

なにしろ仕事がシステム屋っすから(笑) ネトゲの世界=誰かの書いた仕様書の上に構築されたシステム でしかないですから。。。キャラのパラメーターも敵の強さもみんなただの数字。DBにコマンド一発ぽんと流せば簡単に書き換わるようなモノでしかなく、レアアイテムだって、DBに一行ぽそっと入ってるものの所持or非所持のフラグだけっすからね。

その点、現実はな…
思いのままにならないからイイんだよ…!

画像


私がファウストなら、たぶん今年だけで100回は昇天している。

画像


世界には果てはなくて、空も大地もどこまでも続いていて、見たことの無い風景がまだ沢山ある。
冒険者プレイやるならやっぱりリアルオフライン最強。またネトゲやるとしたら、歩けなくなったときかな。年とって身体動かなくなったらやるかも。


というわけで、
来週はこのへんガッツリ歩いてきます。

画像


山と氷河と平原を、そして海を往くソロ冒険プレイ、果たしてスペイン語の出来ない中の人は生きて帰れるのか。年明けに戻ってきます、かしこ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【ゆく年】ちょっと早いけど2014年を振り返ってみよう【くる年】 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる