現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS アテン神の手をひたすら数えてみる

<<   作成日時 : 2014/10/21 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アテンっつー神様がいるじゃないですか。
アイツ、登場するときによって手の数違うんですけど、あれ平均したら何本くらいなのかなぁってフト思いましてですね。

ちょいと手持ちの画像並べて確認してみました。

画像


まずは有名なツタンカーメンの椅子の背もたれ部分。
12本。

画像


アクエンアテンと家族のステラ。
ちょい多め25本。

画像


アテンに捧げものをするアクエンアテン一家。
19本。

画像


娘にちゅーするアクエンアテン。
19本。

画像


メリラーの墓の壁画。
17本。

画像


アテンへの捧げものステラ。
19本。

画像


テラスから臣下に褒美を差し出すアクエンアテン一家。
22本。

画像


戦車に乗るアクエンアテン。
欠けてる部分がわかりづらいけど、たぶん12本。


---------------------

結果

12、25、19、19、17、19 、22、12


出現数として多いのは19本(3/8)と12本(2/8)。

サンプル平均値は 18.125本 という結果に相成りました。



もっと多いイメージだったのに実際は意外と少なかったんだなぁという感想。やっぱ描くのめんどくs(ry
画面埋めたいときにはもってこいだよね、この神様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アテン神の手をひたすら数えてみる 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる