現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【素朴な】ハゲてる人はトンスラに出来ないけどハゲてる僧侶どうしてたん?【疑問】

<<   作成日時 : 2014/10/15 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっげえ唐突なんですけど、イスパニアの新世界統治の頃のこと流し読みしてたんですよ。で、その時代にラス・カサスっていうお坊さんがいるの。すっごいザックリ言うと、「インディオの扱いひどすぎねーかお前ら。相手も人間だぞいい加減にしろ」とか本国にツッコミいれた当時としては良識派な人。

で、この人の画像がこんなんなわけですが。

画像



これ、トンスラになってないよね…?


前頭部はただのハゲだよね?




※参考 トンスラ。

日本だと、教科書にも載ってるフランシスコ・ザビエルの髪型として有名。
キリスト教(主にカトリック系)のお坊さんの髪型と思いねえ。ちなみに同じキリスト教でも、ロシア正教とかギリシャ正教とかは髪の毛と、あとヒゲも伸ばすよ。

画像





これハゲてる人はどうやってトンスラにしてたんだろう。
ていうか全面髪の毛ないツルッツルの人とか、トンスラにしようもないよね。

色々調べてみたんだけど 答えは 出ませんでした。

くっそ余計なことに気が付いてしまったがゆえに気になってしょうがねえ!(笑)  知ってる人誰か! 誰かいませんかッ!.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【素朴な】ハゲてる人はトンスラに出来ないけどハゲてる僧侶どうしてたん?【疑問】 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる