現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大英博物館が、春画展をはじめたらしい。

<<   作成日時 : 2013/10/09 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ほほう、と思い大英博物館の公式に行ってみたところ…
春画がすっげえアートになっとる!

Shunga sex and pleasure in Japanese art
http://www.britishmuseum.org/whats_on/exhibitions/shunga.aspx

まあアートはアートなんだろうけど冷静に考えるとこれ江戸時代のエロ本だからなあ…。
今あるエロ本も、何百年か経ったらきっとこういう感じの扱いになるんだろうな(笑

ちなみに大英にあるってことは、イギリス人の誰かが日本で買い求めて帰国してから博物館に寄贈したとかいう可能性が考えられ。つまり昔のイギリス人もこういうのがお好きだったんだと予想され。まあなんだ、万国共通のアレでアレが好きというアレなんですよ。

画像


ちなみに大英は、最近では聖★お兄さんを展示したりしてたので、わりとヘンな企画物展はあります。はい。

****************

ところで「Syunge」で画像検索してみたら、色々とで出来たんですが、中に気になるものが。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%A5%E7%94%BB&hl=ja&rlz=1T4GFRE_jaJP381JP546&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=fWxNUrOEJIfdkgX1hIFo&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1199&bih=709&dpr=1

画像


・・・・?!??



あまり深く考えないでおいたほうがよさそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

大英博物館が、春画展をはじめたらしい。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる