現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS これは酷いPV詐欺。内容は悪くないのに…「超訳百人一首 うた恋い。」

<<   作成日時 : 2012/10/08 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはこちらの公式PVを見ていただこう…
http://www.youtube.com/watch?v=v-wbpmDjDpY

「超訳百人一首 うた恋い。」は、百人一首をネタにアニメ映像化した番組。
わりとこういう日本文化的なアニメとか好きだったりするので見てみたわけなんだけど。

公式サイト
http://www.anime-utakoi.jp/

内容は悪くない、むしろ頑張ってるほうなのに
OPとEDの破壊力でヤバイ。

歌詞に英語を入れるな、とはいわん。
が、なぜこのチョイスにした…。映像との合わなさもすごい。
和風ロックでオサレな感じにしたかったのは分かる、分かるが、これはだめだろ。

本編がしっとり系なのにEDですごい勢いでブチ壊していくこの感覚は何なんだろう。
PVの純和風な雰囲気を期待して開いて、OPのいきなりのロックに見る番組間違えてポチったかと思ったわ。

映像のCGくささと、人物の線がやたら太いのも気になった。PVは細い線で繊細な感じなのに何故本編がああなった。
この内容なら、無理に動かそうとしなくても止め絵連発でも良かったと思うんだがなあ。止め絵多めで美しい平安絵巻に見せかける感じには出来なかったのか…。

内容は決して悪くない。声優さんも上手い。
本編のBGMは宜しい。
キャラデザも嫌いではない。


が、OPとEDのチョイスが8割くらいぶち壊していった、そんな感じの残念系アニメであった…。


壁│<もうちょっとどうにかならんかったんかね…
http://youtu.be/PQa0ILLQwWY

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

これは酷いPV詐欺。内容は悪くないのに…「超訳百人一首 うた恋い。」 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる