現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS シムズ3 アンビション+ペット 〜ときめきファーマー生活・我が家にユニコーンがやってきたぞぅ

<<   作成日時 : 2012/09/14 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回からの続き。ときめきファーマー生活!

パッチ当たって修正が入ったのか、今回は農業があんまりキツくない。

画像


ワールドアドベンチャーまでの状態だと、農作業に半日とられてて実質、ミイラのカジャプタさん(無職)に任せっきりだったのが、今回は植物の成長サイクルが少し長くなっている感じ。スキルボーナスで肥料も頻繁にやらなくて済むので、自営業だと農業の合間に色々やる時間があります。いやー農家いいわー。

画像


金のなる木は本当に金の袋がブラ下がってなっている。
うん、あの、なんだ。これを収穫する農家ってのもどうかと思うんだが…。

畑もずいぶん立派になりました。


余裕が出来てきたので、せっかくなのでペットに「馬」追加。
馬のエポナ(♀)。 「臆病」属性もちなので野生の馬が庭に入ってきただけでビビりまくる(笑)

馬は、もちろん乗っておでかけも出来る。ただし騎馬スキルなしで馬に乗ろうとすると超へっぴり腰。よろよろしながら、初騎馬で近所のスーパーに出かけようとするSekhmetさんの図。しばらく乗ってたらスキル上がってちょっとマシになったけど。ギャロップできるようになるまでが遠い…。

画像


しかしあれだ。農家に馬ってのはアレかね、ウェスタン的な発想なのかね。
馬を飼う時の飼い葉桶とか納屋セットとかのグッズがアメリカ人の好きそうな感じ。調教用の障害物なんかもあり、広いお庭を持て余すこともなさそう。


さらに、攻略ページを見ていたら、「猫、馬、犬の三種類と仲良くなればユニコーンも調教できる。」と書いてあったので、犬ももらってきた!

画像


アヌビスくん(♂)
うちのペットたちの中で唯一「フレンドリー」な子。猫のパケトちゃんは孤高の性格なので自分から野生動物や他のペットに話しかけに行かない子なんだ…。これでパケトちゃんの社交が下がりすぎることもなかろう。

ペットたちと慣れてきたあたりで、いよいよ深夜のユニコーン捕獲大作戦。
自家製ニンジンも持ったし、準備おっけー!

画像


できたっ!

ユニコーンげっつー。
これで、家族構成が 「人間・ねこ・いぬ・うま・ユニコーン」に。アレ… 何この一家…。

画像


ユニコーンの持つスキル(?)、「動物の祝福」は、一定時間キラキラを纏わせて良い気分にしてくれるだけの謎なもの。しかも飼い主だけじゃなく仲間のペット相手にも出来るらしい。見た目ミューティレーションされているようにしか見えん(笑)

毎朝ベランダ前で待っててニンジンもらったら祝福してくれるユニコーン萌え。でも怖いから鼻面でガラスを叩くのはヤメテ。


ペットも増えたし、お金も出来てきたので自宅を改築して2Fを追加。

画像


建築もシムズシリーズの楽しみ。夢のマイホームも、ありえない怪奇なダンジョンマイホームも思いのまま★
…私はわりとフツーの家建てますけど。


画像


新しい おっへやー♪
さて何しよう、何しようー

画像


発明しようー♪

アンビションで追加された「発明」スキルはまだ全然試してないので、せっかくなので覚えさせてみた。発明デスクに飾られている謎の写真が気になるけど…。ちなみにこのあと、発明の試作品は盛大に爆発しました。 うん、まあ、お約束だよね。もうちょっとスキル上げないとダメなのか…。

爆発したり爆破したりする必要があるので、発明スキル使うときは地下室とかの広いとこでやったほうが良いみたい。
こういうどーでもいいところにこだわってるのがシムズシリーズの面白いとこだよなあ。

発明スキルを上げていくと農作業マシーンも作れるらしいので、頑張ってみる。目指せ近未来ハイテク農…家?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

シムズ3 アンビション+ペット 〜ときめきファーマー生活・我が家にユニコーンがやってきたぞぅ 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる