現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空戦記「聖マルコの旗のもと」なるものを見つけてしまった。。。

<<   作成日時 : 2012/03/20 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すごく…くだらない…んだが(笑
アイドルマスターという美少女をアイドルに育てるゲームのキャラを使って架空の十字軍がコンスタンチノープルに行くとか何とかいう感じの動画を見つけた。

【ニコニコ動画】聖マルコの旗のもと (第15話)

画像


こんなかんじなんだが

画像


こんなんとか

画像


こんなんとかもいる(笑
よくわからん。猿でも分かる十字軍、的なノリか。

画像



歴史上の人物だけならともかくアニメや他ゲーのキャラも色々混じっていて半分くらい元ネタが分からないという惨状と、どっかの本で読んだようなベタなセリフだけどうにかしてもらえれば…まぁ…。面白かったのかも。

タイトルが「聖マルコの旗のもと」なのにやや違和感。ヴェネツィア人は旗印のためになんか戦わないと思う。ヴェネツィア人が国のもとで一丸となるのは、それが結局は自分に最大の利益をもたらすものだからと考えているからだろう。
聖人のために戦うとか旗印のためにとか言い出すのはフランス騎士のほうだと思う…。


ちなみに第二話のBGMはおもいっきりDOLのヴェネツィアでした(笑


(全話リスト)
http://www.nicovideo.jp/mylist/27405712

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

架空戦記「聖マルコの旗のもと」なるものを見つけてしまった。。。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる