現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大航海】ゆうやけ服飾市 in Notosヴェネツィア(3/31) 開催のお知らせ【イベント】

<<   作成日時 : 2012/03/30 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

<最終更新3/31>
【スケジュール】

20:50〜 広場正面、サン・マルコ寺院左手にて似顔絵やさん受付開始
      *似顔絵の受付は、各絵師さんの稼働10分前からです
      *21:00からの絵師さんの受付開始が20:50
      *似顔絵詳細はこちらメンバー稼働リストはこちらを参照

21:00 開会式
21:30 広場正面、寺院の入り口右手にてファッションショ開始
22:00 寺院内にてオークション開始
23:15ごろ 閉会式とシメのゴザ文字
     *ファッションショー終了後 タイミングを見てになります。

閉会式後も似顔絵・オークションは24:00ごろまで継続予定です。



画像
(ポスターお持ち帰り・トリミング可 これ以外の画像での宣伝もOK)



★ イベント趣旨 ★

アップデートで新服・新装備が多数実装される中、過去に実装された趣味装備や、生産がマゾくて流通していない服などは忘れ去られていく一方です。耐久の高い装備品が多く出たこともあり、いちど着たら着たきりすずめになっている人も多いのでは…。それでは勿体ないっ。
銀行枠もアイテム枠も増えたことだし、ここはひとつ、埋もれたオサレグッズを引っ張りだして一斉バザーしてみませんか? みなさんも、自慢のオシャレ装備に身を固めて、夕焼けの街・ヴェネツィアへお越しください。

参加資格とくになし。他鯖からの見学OK。乱入・当日参加上等。シャウト会話は日常茶飯事。みんなでワイワイ楽しみましょう!


★ バザーについて ★

「最近出まわっていない」「自分は気に入ってるけど他ではあんまり見ない」という装備品をバザーしに来てください! メインは服飾(装備品全般)バザーですが、その他のバザーも歓迎です。

 ・小料理屋が出ます。
 ・中南米衣装ほぼ全品完備。
 ・知られざるあのエジプト装備が…?!
 ・探索でしか手に入らない、アルバが全種揃っちゃうぞ!
 ・過去のパッケについてたアレとかアレとか…
 ・沈没船でしか出ない服も大盤振る舞い。


お祭り価格で大特価ご奉仕、お財布握ってヴェネツィアへ急げ!



★ 出し物について ★

その他の企画・スタッフ、ファッションショーのモデルさん募集中です。(3/20締め切り)

---------------------------------------------

ゆうやけファッションショー & 装備品クイズ

21:30〜 広場正面サン・マルコ寺院 入り口の向かって右側ゾーン


内容は当初の予定と若干変わりました。

★クイズモデル

「この装備はなーんだ?」見たことあるけど名前が出てこない…、そんな装備品の名前を観覧者のみなさんに当てて頂きます。街で気になるアノ装備の意外な名称が判明するかも?

★通常モデル

参加者自身に、制限時間内で自分の着ている服をアピールしていただきます。得点づけや順位づけはありません。思う存分に自分のお気に入りのファッションをアピールしていただきます。


(お問い合わせ ゲーム内tell:ブラックサレナさん or このブログのコメ欄でもOKです。)



画像


※イベントスペースとなるため、この場所での放置バザーはご遠慮ください。時間になるとスタッフがバザー移動をお願いします。


---------------------------------------------

似顔絵屋さんinヴェネツィア ー二次元の反逆・すべての縛りを越えてゆけー

時間調整中、各絵師さんによる サン・マルコ寺院むかって左手にて (★場所変更になりました!)


今回は服飾市にちなみ、「名声・称号縛りなどで着たくても着られない服を絵師が着せてくれる似顔絵」企画となっております。ありとあらゆる縛りからフリー、性別縛りからすらも自由に、あなたの本当に着たい服をリクエストしてください。尚、普通の似顔絵リクエストもOKです。

四鯖から豪華絵師が揃います!


※前回の似顔絵屋さんが大震災前週の開催だったため、一部、納品ができていない方がいます。今回はその方からの希望があれば、優先となります。

※似顔絵の申し込みは一人一回までです。別垢、別キャラであっても複数の絵師さんに申し込みはできません。より多くの希望者に応えるためですので、ご協力お願いします。

※ゲーム内に存在しない服(存在する服の改造)は受付けられません。またプレイヤーキャラクターの装備品として存在しないもの(例:GM鎧など)も対象外です。ご了承ください。



当日は絵かきさん参加人数が多いため、飛び入り参加はお断りさせていただくことになりました。
各絵師さんの受注受付を管理するシステムを使いますので、事前にmaatさんかLisさんまでご連絡ください。


似顔絵イベントの詳細はこちらです

参加絵師の一覧は、こちらです


当日は案内用スタッフが似顔絵会場にいますので、分からないことなどはスタッフまで!
(絵師本人は絵を描くのに必死で質問に答えられない場合が多いです。)


---------------------------------------------

液晶青空競りの市

22:00〜 広場正面サン・マルコ寺院内にて

バザーで取引できない高級ファッションを競りで売ります。要するにオークションです。当日、時間になりましたら競り案内がシャウトで流れますので、出品者は寺院へお越しください。オークションの流れは以下になります。

(1)出品者は司会者の指示に従って教会檀わきに並ぶ。

(2)ひとりずつ壇上に上がる または 檀前に立ち、出品する品物と特徴などを紹介する。このときSayだと後ろまで聞こえないためシャウトで行なってください。(キーボード ctrl+H または /shout と発言の前につけることで全国シャウト可能)

(3)競り開始の合図をします。掛け声がある程度落ち着いてたらカウントダウンし、0の時点で終了。落札者と値段をシャウトして壇を降り、取引に移って下さい。


主催はvieraさんです。競りのやりかた・出品予告はこちらで!
http://dolviera.blog83.fc2.com/?no=288

---------------------------------------------


ニコ生中継

E鯖服飾店「マハラニ洋品店」さんが服飾市に中継参戦。直接会場に来られない人は、こちらで!

【ニコニコミュニティ】マハラニ洋品店の営業日誌の生放送


---------------------------------------------

ツイッターオンオフ会

パリ芸術祭に続き、他鯖のDOLツイッターユーザーとONでオフ会しちゃおうぜ! 企画。
シャイなB鯖の人だって、能登鯖にくればハジけて名物(?)シャウト会話しちゃえるはずさ!
ワールドチャットどころか街の会話をジャックしても許されるのがお祭りテンション。


当日の段取りなどはB鯖の王宮みかんさんにお問い合わせください。
http://mikannonaegi.blog91.fc2.com/blog-entry-91.html


---------------------------------------------

閉会式ゴザ文字 

23:15〜21:30予定

最後にゴザ文字をやります。お題は 「春」
人が足りなくて春の文字が難しそうならカタカナで「ハル」になります。
場所は夕焼けの綺麗な元首官邸前埠頭。(なので広場の放置バザーもジャマになりません。気にせず、そのままどうぞ。)


解散後はエイプリルフールですので皆さん適当に嘘八百でも並べ立ててください。(?!)
夕日に向かって気の利いたジョークを叫ぶと何かご利益があったりなかったり。


---------------------------------------------

【後夜祭】4/1 アドリア海初心者小型模擬 「ゆる模擬」

アドリア海にて初心者対象の模擬大会が行われます。
使用する船はヴェネ店売りのキャラベル(小型)のみ、船装備も店売りに限られます。
イベントで所持品枠があいたら、次の日の海事祭りも参加してみてね。

詳細は主催のウェーバーさんのブログにて。
http://lake-1.blog.so-net.ne.jp/kogata

※ヴェネ人またはヴェネ人の紹介を受けた人のみ になってますので、
 ヴェネキャラじゃない初心者の人はイベントスタッフやってる誰かに声かけてね。
 招待チケットは実は無尽蔵。

---------------------------------------------

その他、飛び入りイベント企画なども大歓迎! ブログでもツイッターでも適当に拡散してね。
詳細は決まり次第追記していきます。

(何か出し物などを企画してくれる人がいらっしゃいましたら↓のコメ欄にでもどうぞ。ゲーム内では「maat」宛にtellよろしくです。/無許可イベント? どんとこい!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アドリア海初心者小型模擬 「ゆる模擬」
http://lake-1.blog.so-net.ne.jp/kogata#more

よろしくです。
ウェーバー
2012/03/04 20:43
ありがとー
まあと
2012/03/04 21:13
似顔絵屋さん参加絵師のみなさまへ:
参加メンバーデータ一覧を作るので、スタッフ用掲示板をご確認の上、テンプレに沿ってデータください。
納品用アップローダURLとpassも周知中です。
まあと
2012/03/10 14:22
本日無事受け取りました^^どこにお礼を書けばいいか分らなかったのでこちらに失礼します
とても色っぽく描いていただけて、感激です!!
ブログを始めた際にはプロフィール絵に使わせていただきますね^^
長文失礼しました^^;
アムネリス29
2012/04/02 18:52
絵は何かに使っていただけるなら嬉しいです。
似顔絵屋さん、ご来店ありがとうございました!
まあと
2012/04/02 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大航海】ゆうやけ服飾市 in Notosヴェネツィア(3/31) 開催のお知らせ【イベント】 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる