現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS だめだ、ものすごくつまらないのでここでリタイヤします…

<<   作成日時 : 2011/12/22 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前のエントリはこちら

来春公開の「ピラミッド5000年の嘘」の試写会に付随するディスカッションのネット生放送を見た感想になります。

****************************

すいません、館長…
最大ボリュームでも時々声が拾えないです^^;;;

司会はド下手くそだしマイクの声拾えてないし、ユーストの画面は暗いしなんだこれ。


とりあえずインベントリー石碑
http://homepage3.nifty.com/-haruta/hancock/fog_a003.html

どこにも「大ピラミッドがクフ王の時代より前からあった」とは書いていない、
むしろクフ王が建てたという証拠だったりするシロモノです。

宮下さんが意外と喋りがヘタだったのが残念だった…。


画像



****
めも



宮下さん

エジプト学の専門家は今日は来られないので代わりに来ましたとのこと
ハキハキしゃべるおば様だが、専門家にありがちな
オカルト系の人に出くわすと一瞬で沸騰してブチ切れるタイプとみた
しょっちゅうビリーバーからの攻撃的質問メールを受けている個人サイトの管理人ほどのアオリ耐性があるようには見えない


大地さん

俺の敵、高校のとき文芸部の雑誌でフルボッコにして記憶ある人
昔より白髪ふえたね
ナショジオ持ってきたwww
いつも思うんだけどこのテの超古代文明とか言ってる人たちって読んでる本や資料だけは専門家と同じなんだよね
同じ本を読んで、どうしてこうも正反対な解釈が出来るのかと疑問に思う


倉橋さん

この人レベルで考古学ジャーナリスト名乗れるのが日本の層の薄さを物語っている…のか?
自称なのでどうでもよいのだが もちろん私は認めない
ムーで夢を振りまいてるぶんには止めはしない


館長

エジプトマニア代表。
…前回お会いしたときより少しふっくらt(ry
いやきっと画面のせいですよね。うん。

ミイラが見たかったら私の美術館に来てね!


飛鳥さん

相変わらずのオタ臭びんびん
この人と私はきっと話あわない
宇宙から来たナントカがアレしてピラミッドを世界中に作るとかそんな系の人
小説書いてるぶんには問題ないんだが


アミールさん

ギザのピラミッドの近くに住んでいるらしい
日本語うめえ
エジプト一般人代表、なんという一般人の意見




ピラミッドはクフ王の墓かどうか


宮下さん
意外と喋りがヘタだ;; 館長がんばってー

大地さん
ピラミッドで寝て墓ではないと思ったらしい
化粧石のモルタルの年代を調べたらもっと古かったらしい

倉橋さん
天井の部屋の落書きが違う読み方だ(言うと思ったが
建造方法などがわからない
惑星説であれだけ正確なものはありえない
クフ王の墓だという根拠はマスタバの碑文と天井の文字だから崩れる

館長
王家の谷が出来るまで他に墓となるものはないのだから
順当に考えれば墓である
日本でも寺は墓であり神殿である ピラミッドも同様だろう

飛鳥さん
ヘロドトスが(ry ←いまもうそれ否定されて…
ギザから碑が出てきて4000人で作ったと言ってるがムリだ
でかいのの周りにちっちゃいピラミッドがたってるが、あれのことだろ

宮下さんツッコミ
4000人とは一日4000人か? 全体で4000人か? それは確定していない ←マイクなしで
碑文の解釈は一通りではない
史料の読み方はムズカシイ

アミールさん
新しいエジプト人のもとに、これからいろいろ出てくるだろうが
今は王の墓であろう

大地さん
インベントリー石碑(笑 今更(笑
主流派の見方であって…


30分だけがんばった、あとはムリ


*************************

時間遅れてバタバタしながら始まったうえに視聴者10人しかいない、司会の手際は悪い、と、まぁグダグダな内容でした。議事録でもとるか! とメモ帳に打ち込みながら聞いてたけど、ヘッドホンつけて音量最大にしてても自分のキーボードの音で声がかき消されるほど音声拾えてなかったです・・・・・・。

今時ニコ生の中学生だってもっとまともにやるっつーの。

自称考古学ジャーナリストとかはどうでもいいけど、こんな茶番に駆り出されたエジプトの方と学者さんと美術館オーナーがお気の毒だ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

だめだ、ものすごくつまらないのでここでリタイヤします… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる