現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人だけじゃないじゃん! 洪水の中を通勤・通学するインド人たちの図

<<   作成日時 : 2017/09/03 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー、台風の大雨・洪水の中を通勤・通学しようとする日本人に対して「こんなの日本だけだぞww」みたいな揶揄がよくありますがインド人だって洪水の中を通勤するんだよ!! っていうお話。


というわけでインド・ネパール・バングラディシュの三カ国にまたがる大洪水のニュース。
最近アメリカでもテキサスあたりがハリケーンで大被害を受けてましたがこちらも被害甚大です。参加国あわせて1,200人以上が死亡。6000万人が被災し、18,000の学校が破壊され、180万人の子供たちが学校に通えなくなったとのこと。

South Asia floods kill 1,200 and shut 1.8 million children out of school
https://www.theguardian.com/world/2017/aug/30/mumbai-paralysed-by-floods-as-india-and-region-hit-by-worst-monsoon-rains-in-years

画像


人口の多い地域に災害がhitすると日本1カ国の時とは比べ物にならない数の被災者が出ますね…。
で、これだけの大災害でも

 通勤・通学してる人たちはいます

画像


日本でもありそうな、洪水の中を無理やり通勤する人々の図…

画像


滝と化した階段に果敢に挑むサラリーマン。


撮影された場所はインド最大の金融都市ムンバイ、大都会なので、彼らはきっとこの状況でもお仕事を休めなかったのだろうと思います…。金融はねー。取引止められないからねー。
というわけで、インドの大都市では洪水で電車が止まってもバスが水没しても出勤しようとするインド人がふつーにいる、というエビデンスが出来ました。こんな日に仕事しようとするのは、日本人だけじゃないんだぞ! 次から「日本人仕事しすぎpgr」って言ってる人がいたら「は? 日本人だけじゃねぇし」って言い返してやりますよ。


(たぶんほかの国でも、取引止められない仕事の人は無理やり出勤しようとするんじゃねーの…。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

日本人だけじゃないじゃん! 洪水の中を通勤・通学するインド人たちの図 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる