現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だしホラー映画でも観ようぜ! というわけで…

<<   作成日時 : 2017/07/29 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏だ! ホラーだ! 古代エジプトだ!!!

え? 新作の「ザ・マミー」を見に行くって?
あれはどう考えてもB級映画にしかならないのに、無駄に金をかけて見栄えをよくしてるからだめ。真のクソ映画マニアならやっぱりこれでしょ!

宇宙からのツタンカーメン

宇宙からのツタンカーメン[DVD]
有限会社フォワード
2015-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙からのツタンカーメン[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これはねもうね、定番中の定番といってもいいB級ホラー映画、「死霊の盆踊り」等の超有名映画と並び証される伝説の一本、是非とも金曜ロードショーとかで流してお茶の間を凍りつかせていただきたい映画。

ファンも多く、ニコニコ大百科とかいろんな人のブログとかに詳細は載っているのだが、ネタバレしているのでとりあえずそのへんは見ないで映画本編を楽しんでいただきたい。

まああれだタイトルとパッケージの裏の時点で、既にある程度ネタバレはわかっちゃうというか、SFホラーなのはお察しなのだが…。

最後の最後でちゃぶ台ひっくり返したあげく視聴者をブチ切れ寸前に追い込む点は某「正解するカ●」と似ているが、ミイラに好意的だった博士とミイラは駆け落ちに成功するので、ある意味ハッピーエンドである、とは言っていく。
ハリウッドはこっちのリメイクを頑張ればよかったのに。


というわけで、この夏、何かオススメのホラー映画をと聞かれたならば、この映画をプッシュして友人知人を困惑の渦に叩き込んでいただきたい。マジ楽しいから。見終わったあとの総ツッコミ反省大会で二度美味しいから。

難点はあんまり怖くなくてむしろ笑ってしまうのでホラー映画としては失敗しているところ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夏だしホラー映画でも観ようぜ! というわけで… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる