現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS これはすごいぞ…3Dでアマルナの都を再現した「The AMARNA:3D Project」が進化して

<<   作成日時 : 2017/01/06 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

個人でこんなん作って出してくる人がいるから世界広いなってカンジになる。
アマルナの都を3Dで作って再現しちゃうよ! というページがいつのまにかむちゃくちゃ進化しててヤバいクオリティになっていた…。

The AMARNA:3D Project
http://www.amarna3d.com/

町並が本気で再現されていて、ストリートビューまで実装されている。これそのうち住人まで実装されて仮想の町が出来るんじゃないのか(ごくり)

この3Dは神殿部分がかなりの精度で再現されているので、大きさとか規模が判りやすいと思う。ただし資料にない民衆の家とか王宮部分はあまり細かくは再現されていない。一般人の家は日干しレンガ積み上げた現代のエジプトの農村と大してかわらんようなやつなんで、そこは想像で足してください。



* これアテン神に捧げものをする祭壇っすね。365日分作ってある神殿の中庭の設備。太陽の神なんでアマルナの神殿には屋根がない。

画像


*こういう俯瞰図がすき。
ただ緑は多すぎると思う。アマルナの都の周辺は氾濫原でも畑でもないので、もっと植物は少なめだったはず。

画像


*物資は他の町から船で届くので港大事。

画像


眺めているととっても楽しいぞ!!
このグラフィックでゲーム作ってくれないかな・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

これはすごいぞ…3Dでアマルナの都を再現した「The AMARNA:3D Project」が進化して 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる