現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS エジプトさん、何故か6mサイズの巨大ラメセス2世像(レプリカ)をエクアドルさんにプレゼント。

<<   作成日時 : 2016/12/03 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なぜエクアドルwww

なぜラメセス2世wwww

唐突なニュースに中の人も困惑だ。ガセかと思ったけどガチっぽい。
どうやらエクアドルの首都キトにある「Condado広場」が「エジプト広場」に改名されるので、そのお礼(?)なのか観光誘致のためなのかであげるという話。

元ソース:
Egypt gifts six-metre-tall replica of Ramses II statue to Ecuador: Ministry
http://english.ahram.org.eg/News/251063.aspx

そしてまたこれが、例のカイロのラメセス広場に立ってるラメセス像のレプリカらしい…。

画像


いちおうグーグルストリートビューで探してみたが、「Condado通り」と「El condado」しか見つからなかった。そしてストビューで見る限り、広場らしい広場は通りからは見つからなくてよくわからなかった…、

エクアドルなんてところにラメセス像立ててどーすんの? 落書きとかされない?? みたいな微妙な感じはあるものの、まあラメラス2世なら自分の像が増えるのは全然オッケーだと思うので、「地の果てまでも我が威光轟けりはっはっは」くらいでお喜びかもしれません。って思うことにしときます。


#日本にもなぜかモアイ像あるし
#それと似たようなもんなんだろう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エジプトさん、何故か6mサイズの巨大ラメセス2世像(レプリカ)をエクアドルさんにプレゼント。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる