現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファラオ(蟻)が日本にもいることが判明する

<<   作成日時 : 2016/11/20 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何を言ってるか分からないと思うが端的に説明させてもらおう。

 イエヒメアリの英名は Pharaoh ant(ファラオ蟻)

冗談みたいな話だがガチである。
http://entnemdept.ufl.edu/creatures/urban/ants/pharaoh_ant.htm
※虫写真多めなので苦手な人は注意

ちなみに学名はMonomorium pharaonis(リンネ命名)。

だから駆除されるファラオ蟻やファラオ蟻の女王やファラオ蟻の兵隊の一生などがあちこちで語られているのである。
何だかよく分からないことになっているが、アフリカあたりが原産で、だからリンネがファラオって名前をつけたのが始まりらしい。貿易などに伴って世界各地に広がっていったようで現在は日本にもいる。


…なんでこれをググってたかというと

…うちの窓のサッシの隙間にどうやら巣を作られてしまったらしくてな


  我が家がファラオに占拠されようとしているピンチ


ファラオ軍が強すぎてキン○ョールでは倒せなかった。
とりあえず大家さんに言ってファラオを駆除してもらおうと思いまふ(´・ω・`) <こんなことでエジプト雑学が増えるとは思わなかった…ぜ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ファラオ(蟻)が日本にもいることが判明する 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる