現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代エジプト人はパンツをはくか・3 庶民のおパンツとその製法

<<   作成日時 : 2016/10/18 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あの企画が(以下略

ここまでの流れは以下をご参照ください…

古代エジプト人はパンツを履くか
http://55096962.at.webry.info/200911/article_12.html

古代エジプト人はパンツを履くか・2
http://55096962.at.webry.info/201504/article_13.html


というわけで! なぜか古代エジプト人のパンツを求めつづけて早幾年!
取材班はついに パンツの素材と製法 に辿り着きました・・・。


まずはこちらをご覧いただきましょうどん。

画像


第18王朝、アメンホテプ2世〜3世あたりの時代に生きた裕福な一般人夫妻の墓から出ている生活用品の一部。もちろん使用済み。ただし使った方は既婚男性のカーさんですが(笑)

布地はマイクロスコープで見るとこんな感じになっているらしい。

画像


着用方法は こう! ふんどし!
心なしか 王のおパンツ より裾が短い気がするんですよね…? これはもしかして身分によって若干長さ変わったりする古来日本のふんどし方式……?(ごくり

画像



というわけで、これでアナタも二次創作で思う存分古代エジプト人にパンツ履かせられます! ふんどしなのでパンツいっちょで出歩くシチュもOKです! 男子は古代エジプト人コスもできます! 夏じゃないとたぶん死ぬけど!
おうちに帰ってきたらお父さんがこのパンツいっちょでダラダラ昼寝してるとかあったかもしれません!

いやあ… まさかパンツ一つでここまでネタが引っ張れるとは思ってもみなかったぜ。奥が深い…



尚、出典元はトリノ・エジプト博物館の図録でつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

古代エジプト人はパンツをはくか・3 庶民のおパンツとその製法 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる