現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん県に小麦を与え、徳島県にそば米を与えるとどうなるか…

<<   作成日時 : 2016/09/03 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

徳島県
 「水がないから水田作れない… ソバを作ったよ!
  ソバに打つ水もないから ソバをそのまま食べることにしたよ!!」

こうして生まれたズボラ料理 郷土料理が ソバ米汁 でございます。どん。

画像


※輪切りすだちで酸味と香りをプラスしたソバ米汁はめっちゃ美味しいぞ


ソバ米汁は、水田作れない山奥の村で発祥した料理。水が無いから小麦を作ったはずなのに、なぜかそれをうどんなんぞにして水が無いと食えない仕様にしたどこぞのKGW県とは違うのです。奴らはおかしい。水の貴重な地域だと普通は小麦でナン作ったりトルティーヤ風にして食ってるぞ? なんで茹でて水で〆ようと思った? 

徳 島
(´・ω・`) <俺らの節水料理見ろやKGW


そろそろ秋雨の季節ですし、早明浦ダムの貯水量も回復してうどん戦争は休戦になるんですかね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

うどん県に小麦を与え、徳島県にそば米を与えるとどうなるか… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる