現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミャンマーの地震でバガン遺跡が大ダメージ。パゴダ(仏塔)の幾つかが崩壊する

<<   作成日時 : 2016/08/30 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワアア!
パゴダがぁぁぁぁ

画像


8/24とイタリアで地震の起きたのと同じ日だったこともあってか、なんか日本であんまりニュースになってないっぽいし、自分も忙しくて追えてなかったんだけど、遺跡マニア界隈では悲鳴が上がってましたね・・・。

Myanmar quake damages 60 pagodas
https://archaeologynewsnetwork.blogspot.jp/2016/08/myanmar-quake-damages-60-pagodas.html#L9PXiYmq3mRV7Lxz.97


遺跡マニア垂涎のアジアン遺跡の一つ、ミャンマーのバガンで起きた地震によって仏塔多数がダメージを受け、数人が亡くなった模様。


[>日本語ニュース

ミャンマー中部でM6.8の地震 死者や遺跡の被害も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010652961000.html?utm_int=all_side_movie-related_001&movie=true


めっちゃ壊れてますけど。直すの大変そう。
ミャンマー地震多いのに石造りの建物なんだよね。

改めて思ったけど、五重塔とかみたく木造建築ってやっぱ珍しいのでは。


******

ところで、このニュースを見ていてあれっと思ったことがある。観光客が意外と少ないのだ。
そこで調べてみると、・・・どうやら9月まではローシーズン、10月からがハイシーズンなので今は閑散期で、かつ、世界遺産に登録されていないらしい。これは意外だった。当然入ってるものだと思っていた…。

http://yuuma7.com/%E4%BB%8F%E6%95%99%E7%95%8C%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%80%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3%E6%9C%AA%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AE%E9%9D%99/

修復方法がマズくて登録されなかった、とのことだが、今回壊れた部分を適当に直してしまうと、さらにマズいことになりそうだ。しっかりした専門知識のある修復家が調達出来ればいいのだが…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ミャンマーの地震でバガン遺跡が大ダメージ。パゴダ(仏塔)の幾つかが崩壊する 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる