現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ・オブ・ザ・山 〜桜の花を見に〜

<<   作成日時 : 2016/05/04 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで!!!

前回、衝撃の「0分咲き」に叩き返された中の人、今度こそはと桜の花を見に行ってきたっ。


じゃじゃん! 登山道の途中にふわっと満開マメザクラちゃん。
ぃやったぁぁぁ満開だぁぁぁ

画像


ふつくしい。
一眼レフ構えた人たちが一杯いてた(笑

画像



これはたぶんミツバツツジちゃんですね!!!

画像



ミヤマキンバイにしちゃ咲くのが早いなぁと首をひねりながら帰ってきて調べてみると、どうやら仲間のツルキンバイという花らしい。

画像



この道は雨が降ってるときは怖いんだけど晴れてるとのんびり感がある。
ただし左右の枯れ木はやはり魂を抜き取りにくるクリーチャーにしか見えない。

画像



ここも左右ツツジの木なんだけど、山頂付近のツツジはまだ開店準備中でした。

画像



あとスミレとかも咲いてた、写真は撮ってないけどな!
…山にもってくカメラはチェックポイントの通過タイム測定用だから。。

山のサクラは町のサクラみたいに人工的に植えられたものではないから密集はしていないけれど、自然の中で生きてきた「強さ」みたいな輝きがあると思う。陽だまりの雑木林に咲くほっそりとしたヤマザクラの美しさ、それもまた良し。

やまは いいぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

リベンジ・オブ・ザ・山 〜桜の花を見に〜 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる