現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのドール「Monster High」、ミイラ女子高生はモンスターの一種なのか…

<<   作成日時 : 2016/05/31 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Monster High(モンスター・ハイ)というドールシリーズがありましてですね。


詳細は日本語のWikiとか見てください…アメリカで売ってる人形のシリーズみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4

アニメ版のこわいけガールズは公式配信もあるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=jSrJaosTL2s

で、この中に 古代エジプト出身 ミイラ女子高生 というのがいることに気が付きましてですね。
それがこちら、クレオ・デ・ナイルちゃん(5,842歳)。

画像


…5000歳オーバーで女子高生って何なん? とか謎だがまぁたぶん気にしてはいけない。フランケンシュタインの娘とかドラキュラ娘とかゾンビ娘とかと楽しいスクールライフを送っているミイラ娘ちゃん。ミイラはモンスターの一種だったのか…。
公式設定上、名家のお嬢様かつ女王様気質らしい。なかなか可愛い。

画像


そして彼女の婚約者(でも結婚はしたくないらしい)が、ラッパーでダンサーなイケメン、セト・プトレマイオス君。

画像


画像


こちらも上流階級の出身だとかで、高貴な血筋上、公式の場では黄金の仮面を被って出てくるというなかなかハイテンションな設定のようです。イカす。

画像


アメリカのお約束として、人形はめちゃめちゃ濃い顔で怖いですが、イラストのキャラ自体は可愛いです(笑) 最近流行りのモンスター娘のいる日常を楽しんでみたい方はこういうのもいかがでしょうか。しかしほんと、ミイラはいつからモンスターの一種になったのだろうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アメリカのドール「Monster High」、ミイラ女子高生はモンスターの一種なのか… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる