現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私、霊感あるからぁ地震くるのわかるのー」→日本では毎日地震が起きてるんやで

<<   作成日時 : 2016/04/23 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルで言いたいことは尽きてる感があるのだけれど(笑)
地震が来る前に頭痛や耳鳴りがすると主張する人が身の回りにいるみなさん。あるいは自身がそうだという人。
それ、ただの持病もちだと思います…。

気象庁が出している統計データによると
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq7.html#7

----------------

表2 日本及びその周辺の地震回数(1年間の平均)
※2001年〜2010年の気象庁の震源データをもとに算出しています

マグニチュード 回数(1年間の平均)
M8.0以上 0.2(10年に2回)
M7.0 - 7.9 3
M6.0 - 6.9 17
M5.0 - 5.9 140
M4.0 - 4.9 約900
M3.0 - 3.9 約3,800

----------------

M5.0以上の地震ですら 二日に一度ペース で発生してます(´・ω・`)
ほぼ毎日どこかしら揺れてるのが日本なのです。なので頭痛や耳鳴りがすると毎日言ってれば、だいたい当たります。ここはそういう国。滅多に地震の起きない国で地震予知が出来れば大したものなんですけどねぇ。


もうちょっとわかりやすく統計情報を表示してくれているサイトがこちら。

http://jisin.jpn.org/

関東に住んでて頭痛がする人は、地震より別の要因を考えたほうがよさそうですね。季節とか。
まあなんかこう、それでも私は地震がくるのわかるの! って思いたければ別にそれでもいいんだけど、だったら精度高めてデカいの来るときは確実に予知できるようにしてもらえないかなって思うの。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「私、霊感あるからぁ地震くるのわかるのー」→日本では毎日地震が起きてるんやで 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる