現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS シリア政府がISからパルミラを奪還!→シリア政府=アサド政権 ※欧米が悪として打倒しようとしてた政府

<<   作成日時 : 2016/03/30 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なぜか喜ばしい快挙みたいに報道されてますが、シリア政府=アサドなんですけどキミたちちょっと前まで奴らは極悪非道で話し合いも不要! くらいの勢いで叩いてたよね(笑) っていうツッコミ。


シリア政府軍 ISからパルミラ遺跡奪還
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160328/k10010458731000.html

画像



<主要な報道の流れ>

・アサド政権は無実の人々を何十万も虐殺した悪しき政権! 打倒すべし!

 ↓アラブの春とか勃発↓

・アメリカ< 反政府軍を支援しよう! アサドを延命させようとしてるロシアは悪!
・ロシア < うちの同盟政権勝手に打倒しようとしないでくれる? アサドのほう支援するからね!

 ↓政権混沌、IS台頭↓

・皆、力を合わせてアサドとISを叩こう!

 ↓泥沼の長期戦と化し各地で遺跡や博物館が破壊される↓

・アサド政権を叩かなくなり、停戦協定とか始める
・皆の敵はISだよ! ロシアとアメリカがようやく協力する気になる

 ↓アサド政権が勢いを盛り返しパルミラを支配下に↓

・やったー! おめでとうシリア政府! ←イマココ


 テノヒラクルー ど こ ろ じ ゃ ね ぇ 

そもそもパルミラが破壊されたのは、パルミラ周辺をもともと支配していたシリア政府=アサド政権を打倒しようとして、アメリカ+EU+その他同盟国が経済制裁したり反政府軍を支援したりして勢力を削いだから。そこへISが入り込んできたわけですよ。シリア政府を攻撃していた欧米さんが手を緩めたら、そりゃぁシリア政府も勢い取り戻すよね?

もう一回言うけど

 欧米様が悪と看做したアサド政権(シリア政府)を叩いたスキをついて
 ISが台頭して遺跡が壊されたのであって

 叩くのを止めてシリア政府が勢いを取り戻しただけだよねコレ?


つぅか各種メディア、ちょっと前まで「シリア政府」なんて言ってなかったですよ。アサド政権 or 現シリア政府(倒すこと前提で)って呼んでましたやん。

さすがにこれに騙されるアホはいねーよwwwwww

もうね、メディアってのは健忘症じゃないとやってけない職業だと思うの。ナポレオンがエルバ島を脱出した時の新聞の見出しとおんなじですわ。




パルミラが爆破去れるのを見ても、「だからってアサドを容認するわけにはいかない」みたいなことを頑なに言ってた人はいましたが、そもそも報道とは偏っているのが前提なのです。メディアはその時々の情勢に応じて書き方を変えるのです。そして、正義も悪も、誰かの都合で決められているということを肝に銘じよう。

今の世界メディアの流れは「アサドのほうがマシだね」に流れ変わってきてまますが、それは、今のシリア情勢的に、とりあえずISぶっ潰さないといかんので一時的にでもアサド政権を容認して地域の情勢を安定させるしかないと踏んだから。今回のコレは、おそらくそっち方向に世論を誘導するための布石の一つと思われます。(さりげなくロシアageを紛れ込ませてきてるあたりが大人は汚いw)

んで、アサド政権滅ぶべしと言ってる人は、そのためにアサド政権が殺したとされる以上の死者を望んでいる人たちです。例外なくそうです、本人が意識してないだけで。
魔王を倒すために俺は魔王を呼び出す、みたいな無茶っすね。ちなみにアサド政権も、自分たちの政権と国を守るため(と信じて)時には人も殺したわけです。お分かりいただけますでしょうか、正義を語る者が戦争を望む、という、このまいど繰り返されてきた構図が。

だから世の中、ベストじゃなくてもベターを選ぶしかないんですよ、多くの場合ね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

シリア政府がISからパルミラを奪還!→シリア政府=アサド政権 ※欧米が悪として打倒しようとしてた政府 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる