現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はまだ少し先

<<   作成日時 : 2016/03/14 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は、暖かくなったと思ったらまた急激に寒くなるの繰り返しで、なかなか本格的な山にいけませぬ(´・ω・`)
1000m前後の低山でもこれですからねー

画像


解けては降っての繰り返し。
山桜のつぼみはスタンバイOKなんだけど。

凍結してはいないのでアイゼンは不要、でも石とか草が隠れてるのが見えないので注意して歩かないとわりと痛い目にあう。特に新雪でトレースがなんもない場合は…。動物の足跡がある場合、そこらへんを辿るとだいたい正解の道になる。

画像


これは何の足跡だろう。だいぶ形が崩れてるけど、ひづめっぽいのが見えるからシカとかかな?

画像


早春の山は、キツネとかウサギとか、普段見かけない動物の足跡がついてて「へえ、この山にこんなのいたんだ」って思うこともしばしば。ただクマの足跡を見かけたときは 全力で逃げましたが。 クマはやばい。ちょうやばい。エンカウント即死。



里には春が降りてきてるけど、山はまだ冬のさなか。
あったかくなったら、またあの大木に会いに行こう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

春はまだ少し先 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる