現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS その設定はアウトだろ?! X-MEN 3が一神教に全力で喧嘩を売っている件

<<   作成日時 : 2016/02/04 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー今年の8月公開予定、X-MEN(マーベラスのアメコミシリーズの1つ)最新作。
日本でも公開されるぞってニュースと同時に、トレイラーの中に衝撃的な内容が入っていることに気づきました…
http://cinema.pia.co.jp/news/168277/65686/

Youtubeの公式トレイラー(日本語版)
https://www.youtube.com/watch?v=OsndQpkyRbY

"アポカリプスは有史以前からこの世界に君臨していたことが繰り返し語られ、人間たちが語り継いできたラー(エジプトの太陽神)、クリシュナ(インドの神話に登場する英雄)、ヤハウェ(旧約聖書に登場する古代イスラエルの神)はすべて“アポカリプス”の別名であることが明かされる。"


ラスボスの別名は、
エジプト神ラー、インドの英雄クリシュナ、唯一神ヤハウェである



おい!!!!! ラーとクリシュナはともかく、ヤハウェはダメだろ!!!!!!!

ちょーびっくりですよ。エジプト神話なら「ふーんラー様の別名がまた増えたのかぁー、ラー・アポカリプス爆誕ですね★」ってカンジで融合させちゃうから全然アリですけど! ラー様悪役はスター・ゲイトあたりで体験済みですしむしろ慣れてますけど! ヤハウェは! 二次創作禁止ですから!!

画像



これは熱心なキリスト教徒ぜったい怒ってるやろと思って見てみたら案の定、コメ欄とかフォーラムとかが色々荒れてましてですね。


こんな記事があったり

New 'X-Men: Apocalypse' Trailer: 3 Heretical Biblical References?
http://www.christianpost.com/buzzvine/new-x-men-apocalypse-trailer-3-heretical-biblical-references-152581/


こんな掲示板があったり

Offended by X-Men: Apocalypse
http://www.christianforums.com/threads/offended-by-x-men-apocalypse.7922781/


つか「神」という存在によって人間が進化されられた、とする発想や、「アポカリプス=ミュータントを従えて世界を滅ぼしに来る存在」という設定なんかはキリスト教的ではあるんだけど、「神はミュータントである」という設定は…そりゃあまぁ…信者の人からは怒られると思うよ(汗

なんていうか、キリスト教圏の人って時々、非キリスト教圏の我々がドン引きするような一線を容赦なく踏み越えていきますよね。まだトレイラーだけなのにキレてる人もいる現状は、公開されたら一体どうなってしまうのか。またどっかの政治団体が激怒して抗議文出したりするのかしら。ドキドキしつつ、欧米社会の「表現の自由」ボーダーの設定とか測ってもみたい意地悪な俺です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

その設定はアウトだろ?! X-MEN 3が一神教に全力で喧嘩を売っている件 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる