現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS シナイ半島でのロシア機墜落、エジプト政府がようやく「テロ」と認める

<<   作成日時 : 2016/02/26 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ようやくかよ。
いや、分かってましたけど。認めたくなくて誤魔化してるだけで、そのうち発表するんだろうなってのは…。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160225/k10010421211000.html

画像


というわけで、昨年10月末にシナイ半島で墜落したロシア機、早い段階から調査団によって爆弾テロによるものとの見解が出ていたにも関わらずエジプト政府だけは「そんな証拠はない。不確実なことは言うな」と言い張っていたわけですが…案の定… 今によって認めてきましたね。

分かっちゃいたけど、観光シーズン(年末年始のかきいれ時)が終わってから発表するあたり、観光客の安全とかより観光産業で儲けること第一なのがビンビン伝わってきて何だかなぁって感じ。

これはねー、エジプトさんのニュースをこまめに見てないと「あーいつものウソだな」っての分かりづらかったかもしれません…。エジプトはメディアが基本的に政府べったりで、お上にダメって言われたことは報道できない。発表タイミングはえらい人が決める。空港に勤めてる人が犯人だっていう話を勝手にリークしたメディアがむちゃくちゃ叩かれてましたしね。エジプト政府の言うことを信じてたらエライ目に遭うぜっていう話。



ちなみにエジプトのメディアがだんまりしてるときも近隣国のメディアには何故かもれてることがあったりして、私はアラビア語は読めないのですが、アラビア語新聞からこまめに情報を出してくれる某有名ブログ様とか見てると早い段階で情報が取れたりしますね。(時には曖昧な情報もあるけれど。)

ロシア機の墜落が爆弾テロによるもので、犯人が空港職員じゃないかという話は、11月中には既に出ていました。
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/4971772.html

アル・アラビーヤはドバイのメディアでサウジアアラビアのケツもちです。

犯人が誰なのか、拘束してるのかどうかについてエジプト政府はまだ何も言ってないっぽいですが、結局これが正しかったんじゃないかと…。つか、どっちみち飛行機の中に爆弾持ち込めてるってかなりアウトですよね。怖くてエジプト行けないっす(´・ω・`)

まじ治安…どうにか… 頼みますよ… 行きたいけど・・・ まだオシリス様に会いたくない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シナイ半島でのロシア機墜落、エジプト政府がようやく「テロ」と認める 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる