現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS プス様の表情一覧つくったよー

<<   作成日時 : 2015/12/12 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ついカッとなったので(以下略)




★説明しよう! プスセンネス1世とは?★

古代エジプト第21王朝のファラオ様。紀元前1000年あたりに生きてた人なので今から3000年前の人だゾ。
銀の棺に眠っていたため「銀の棺のファラオ」の異名を持ち、ツタンカーメンほど豪華ではないもの高価な黄金のマスクをつけて埋葬されていたファラオ様なんだ。

未盗掘の墓で見つかったうえに墓の中には財宝も一杯だったのに、見つかったのが大戦中で世の中てんやわんやだったため現在に至るまで全く知名度が上がらないまま地味な三軍に甘んじているお方だよ! しかもマスクが息子に比べて悪人面なせいでネタにつかわれまくりだよ! 愛してあげてください!



プス様の悪人ヅラさ、たぶん、半分くらいはライトの当て方のせいだと思うんだ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プス様の表情一覧つくったよー 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる