現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆知識 古代エジプトのヒエログリフは漏れてるか漏れてないかで意味が異なる

<<   作成日時 : 2015/11/28 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

液漏れしてるかどうかで別の文字なんですよねこれ。

画像


ガーディナーの文字分類でD52とD53になってるこれ。男性器をかたどったヒエログリフ。
先端から出てるか出てないかで別々の文字なんですわ。数ある判別しにくいヒエログリフの中でも、これは凄まじく見分けがつけづらいです、心情的にも。

いやキッチリ石とかに刻んであるヒエログリフならまだ分かりやすいんですけども、、、

不鮮明な写真とか、風化してる漆喰の上に書かれたやつとかだとですね、こう、先端部分の線が不鮮明になってるので、じっくりと、漏れてるのか漏れてないのか考えるハメになるんです…。

ちなみに「夫」とかの単語にもこの文字入ってるんで、特段エロい文章探してこなくてもわりと普通に見つかるという(笑)

<参考>

画像
でてる


画像
でてない




やー、こんな微妙な差いらねぇよっていうか、なぜこれをもうちょっと分かりやすくしなかったしエジプト人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

豆知識 古代エジプトのヒエログリフは漏れてるか漏れてないかで意味が異なる 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる