現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS エジプト人の52cm砲の威力とは/ゲブとヌトの合体謎絵

<<   作成日時 : 2015/11/21 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずは52cm砲について説明しておきたい。
ナニが52cmくらいの長さに見える(とってもきょこん)ということである。以上。

エジプト神話において、地の神ゲブと天の女神ヌトは夫婦であるが、天地の間には空気があるためゲブのナニはヌトのアレに届きそうで届かない。めっちゃ伸ばしても届いていない。

こんなかんじで。

\創世合体/
画像


で、ここまではまぁなんとなく分かるんだけど、これがなぜか


こうなってる絵がある


画像


これは一体どういうシチュエーションなのだろうか・・・・・・・・・・・・?

マジでこれ意味がわかんねーんですよ。

 ・なぜゲブは自分のチソチソを自分で舐めてるの? 目の前にある奥さん(ヌト)の裸をオカズにしてんの?
 ・その奥さんの体にもチソチソが生えてるのは何故??
 ・なぜゲブは逆立ちして舐めてるの? 手使えばよくね?
 ・ていうかゲブの横でラー様何してはるの?(笑)


ツッコミどころが多すぎて全く理解できない…

いちおう、解説は大英博物館のページにあるんですよ。
でも読んでも理解出来ない。 言葉としてはわかるんだけど頭がついていかない。。。

http://www.britishmuseum.org/research/collection_online/collection_object_details.aspx?objectId=114314&partId=1

こういうマジキチと神秘の紙一重みたいな謎絵がたまにあるからエジプト人天才だなって思う、いや天才とマジキチのボーダーだけど。なんとなく読めそうなとこもあるから周りの文字解読してみようかなって思いながらエジプト単語帳出してきたんだけど、

画像


一行にチソチソの絵がいっぱい入ってることに気がついて心が折れました(笑)
ちなみにこの絵の右隣も同じく合体絵でこんなかんじ。

画像


こっちは、まぁ、ゲブが大地の蛇に化身してるだけなんで分かりやすい。ヌト女神もちゃんと女性の体だしね。
いっこ前のヌトにまでチソが生えてる絵がおかしすぎるんだ。




…一体この絵はナニを表しているんだろう。(真顔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エジプト人の52cm砲の威力とは/ゲブとヌトの合体謎絵 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる