現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS かえってきたシムズ3 WA  〜ぼくらのミイラ・ライフ

<<   作成日時 : 2015/09/07 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シムズ4が全然面白くないので久々に3に戻ってプレイはじめた中の人ですこんばんは。
サブPCをWindows10に上げたらOSのバージョンがサポート外ですって言われて起動しなくなったので、メインPCにインスコしなおしました…。みんなも気をつけるんだぞ(´・ω・`)


で今回は今までにやったことないネタで攻めようと、「ミイラさんはどこまで人間らしく生きられるのか」をやってみようと思います。つまりミイラさんに学校や仕事に行っていただこうというアレ。ちなみにミイラさんは追加パックのワールドアドベンチャーズ(WA)を導入してないと出てきません。

まずは資金をやりくりしてエジプトに通い、カノポス壷と召還用サルコファガス(棺)のかけらを集めます…
で、復元したサルコファガスにカノポス壷を放り込むと

画像




でれれん♪
出てきました、今回は痩せ身の女性ミイラ(青)。前回はちょっと小太りな赤い女性ミイラだったんですが。ランダム要素っすね。

画像


やたら気位が高いので、きっと生前は高貴な女王だったんだ的な脳内変換で名前はネフェルティティさんと変更。
ちなみにミイラを呼ぶ棺はどれでもいいのですが、今回は王(善のほう)のサルコファガス使ってます。だって平民とか召還しても面白くないじゃん(ほじほじ



ではさっそくネフェルティティさんには自律行動していただきます。
何するのかと見守っていると

@飼ってる鳥にアピールしはじめる

画像


A猫と遊んでる

画像


Bスポーツジムに行かせると居合わせた死神さんにビビられてる

画像


C公園でピクニックの集団にまじろうとするさまが完全にホラー映画

画像


前のミイラさんはインドア派だったのに、今回の方はアクティブで動物好き、さらに下々とふれあいたい系っぽい…
そして家事は一切やらない
面白いくらい家事をしないぜ(笑) 泡風呂で遊んでるか、猫と戯れてるかだぜ。



これは強制的に働きにいってもらわねば…家計が…。


というわけで仕事に出します。
ミイラといえば普通に仕事には逝けるです。が。ミイラは動きがとても遅いので、仕事の始まる時間帯に地下室とかにいると、仕事開始の時間までに職場に辿り着けないことが判明(´・ω・`) まさかの…そんなことが…。

仕事のお迎えの車がくる一時間前には、玄関に移動を開始してないとダメなようです。とほほい。

画像



でも仕事はわりとふつうにこなし、同僚との関係もそれなり。
というか同僚はミイラが勤めてても何も思わないのだろうか(笑)

帰宅後はスキル上げにいそしみます。
執筆スキル

画像


武術スキルによる瞑想(こわい)

画像


乗馬スキルによるナポレオンポーズ

画像



スキル取得に制限はないようなので、たぶん「ミイラだけど発明王」とか「ミイラだけどお料理マスター」とか「ミイラだけど競馬に出る」とか「ミイラだけど宇宙飛行士」とか、やろうと思えば出来るんじゃないでしょうか…

ただ、動きが遅いので、緊急出勤させられる医者系・警察系・消防士あたりの仕事は実質遂行不可ですかね。出勤が間に合わなくてキャリアがどんどん下がっちゃうし。
ただそんなミイラさんも、武術スキルのスパークリングの最中だけは、やたら動きがいいんですわ。

画像


「ハイヤァー!」とか言いながら宙で回転するさまは「なんのアニメだよこれ」ってツッコみたくなる出来。
いやあ、この、やりこみ要素というか隠し要素の多さがシムズ3の魅力ですね。プレイのたびに新しいシーンが見られる。

今回のミイラさんの「生涯の夢」は大金持ちになること。
果たして彼女は、願望を達成して現代に宮殿を建て直せるのだろうか…。


つづく


*************

シムズ3本体のcd版がなくなってた。今はDL版のみなのかな…

ザ・シムズ3 スターターパック Windows版[オンラインコード] [ダウンロード]
エレクトロニック・アーツ
2013-05-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・シムズ3 スターターパック Windows版[オンラインコード] [ダウンロード] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




入れてる追加パックは「ワールドアドベンチャーズ」「ペット」「アンビション」の3つ。
WAとペットはいいよ! すごく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

かえってきたシムズ3 WA  〜ぼくらのミイラ・ライフ 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる