現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あれ… テロリストだと思って襲撃したら観光客…だった…」エジプトさぁぁぁぁあん!!

<<   作成日時 : 2015/09/16 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー・・・

テロから観光客を全力で守ってたはずのエジプトさん、まさかの、まさかのオウンゴールやらかしました・・・。


観光客に空爆、メキシコが徹底捜査を要請 エジプト誤認殺害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-35070551-cnn-int

画像



どうしてこうなった


メキシコなんてとこからの観光客がエジプトにいたってのもビックリですが、よりにもよって西部砂漠とか。
エジプトの西部のオアシス地帯って確かにいいとこなんですよ。白砂漠とかあるしね。

画像


でも今は身代金目当てで外国人誘拐しようと手ぐすね引いてる人たちがいたり、盗掘で一山当てようとブルドーザー持ち込んでる人がいたり、リビアとの国境から武装勢力が越境してきたりで、とても観光に適さない場所なんですよね…。

何年か前から白砂漠への立ち入りは許可制になってたはずですし、もし許可出さずにツアー組んでたんだとしたら、エジプト人ツアーガイドにも責任はあったんじゃないかと。あと本文中にある

しかしツアー参加者の中に糖尿病の患者がいて目的地への到着を待てなかったため、舗装路を外れるルートを取った。


これはあかんでしょ(´・ω・`)
砂漠の中で道でもないところ走ってる大型車いたら、そら怪しまれますやん。エジプトの西部砂漠ってけっこう軍事基地もありますし、うっかり近いとこ走りすぎたとかあるのかもしれない。

あとエジプトの警察はガチで毎日が死と隣り合わせなんです。(ちょっとだけ弁護)
警察や軍人が死んでも日本では報道されないですよね。でもほんと警察署とか駐在所に頻繁に爆弾投げ込まれてて、安い給料でよくがんばってるなと思ってる。そんな毎日に生きてるから、危機感の無い観光客との間で悲しいすれ違いが起きてしまったのかもしれない。



しかし、観光客に犠牲者が出てしまったのは、やはり痛いですね・・・。
エジプト人ガイドを信用して命を預けても無事とは限らない、ってことになってしまったから。

やはり、自分の命を守るのは自分だと思うのですよ。ガイドさんに全部任せっきりじゃダメ。ガイドや旅行会社が安全だと言っても、本当にそれでいいのかは自己判断することですね。でもまぁ、さすがに私も今のエジプトは怖くて行けないごめんよ(´・ω・`)




エジプトさん、、、 がんばれ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「あれ… テロリストだと思って襲撃したら観光客…だった…」エジプトさぁぁぁぁあん!! 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる