現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんて古っ代ファラオくん なるものを見つけたわけだが。

<<   作成日時 : 2015/08/16 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クーラーに当たりに本屋に入ったら積んであって、エジプトセンサーに引っかかった。

なんて古っ代! ファラオくん 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2015-07-03
小林 拙太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なんて古っ代! ファラオくん 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


知らんかったんだが、最近は少年用のコミックスでもオマケがついてくるのね。
オマケといえば少女マンガだけかと思ってた。バトスピなるものが何なのかよくわからんが。。。

内容的には昔のコロコロコミックとかでありそうな勢いギャグもの。たぶん小学校低学年くらい向けなのかと思う。
ストーリーとかはどうでもいい感じだ。だがしょっぱなからファラオがラクダに乗って登場するのはいただけない。ラクダは古代エジプトの時代にはいないぞ。 まあ、こどもむけマンガにそのテの知識は要求してもしょうがないのだが。

個人的に本編の絵が雑なのがイマイチだった。
絵柄がかわいいのは表紙だけで本編は絵が崩れまくる、線もちょっと見づらい。同人誌のパターンだよねこれ・・・表紙だけ頑張ってるっていう。自分はギャグに笑うことも出来ず前3分の1くらいの試し読みの部分だけでオナカイッパイって感じだったが、お子様用にならいいのかもしれぬ。

小学生のころ回し読みしてたマンガを思い出して感傷に浸る・・・そんなかんじのマンガですた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なんて古っ代ファラオくん なるものを見つけたわけだが。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる