現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓をピラミッドにするのは、エジプトマニアのロマン。

<<   作成日時 : 2015/07/30 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お盆も近くなってまいりました。皆様ご先祖供養の心構えはお済でしょうか。(ちーん…)


カノポス壷とスカラベの「いつでも死ねるセット」は既に持っている。死者の書とかも何故か持っている。

だが墓もピラミッドにしてみたいじゃないか?!

死ぬのはまだまだ先、そう思っていても、実家の墓を建て替えるとかいう話が出たらそう、却下されそうだと思っても、・・・ねじ込んでみたいじゃないですか。そんな野望を抱くエジプトマニアが世の中に一人くらいはいてもいい。


世の中には、ピラミッド型の墓石を販売している業者もいるのです!


 こんなんとか
 http://boseki-center.com/boseki/582.html

 こんなんとか
 http://www.reien-aichi.com/trend/trend01.html

 こんなんとか
 http://www.kanakou.co.jp/products/catalog/original.html

オリジナルデザインの墓石作ってくれる業者さんならだいたい作れそうな感じ。
でももしこうしたデザインの墓が作れなくても、ピラミッドに眠ることを諦める必要はないかもしれません。

世の中には

 ・ピラミッドが建ってる寺

 ・ピラミッドに納骨してくれる霊園

などもあるのです…。


●なぜかピラミッドの建ってる寺

http://www.daiyou-in.jp/touin/

独立系の寺、ということなんですが新興宗教とは違うっぽい? よくわからんけどピラミッドが建ってます。
妙に景色にマッチしているのが不思議な感じです。


●なぜか納骨先がピラミッドな霊園

http://www.stone-yoshioka.co.jp/technology2/index.htm

まさに現代ピラミッド、大きさもなかなかですしキャップストーンまでついてます。でも周囲の風景は寺。
個人でちっさいピラミッド建てるよりはこういうデカいのに皆で入るのも楽しそうですね。目立ちますし。


探してみたら日本にピラミッド型の墓はけっこういっぱいありました。
ていうか横浜の外国人墓地にもありましたねそーいえば。

ピラミッドに眠ってみたいあなた。もう怖くない。日本なら…日本ならピラミッドでも…あの世に行ける…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

墓をピラミッドにするのは、エジプトマニアのロマン。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる