現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS エジプト大統領とロシア大統領の会談が完全にヤクザ映画だと俺の中で話題に

<<   作成日時 : 2015/06/15 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


何このYAKUZA映画。


どっちもグラサンだし、後ろになんか大砲っぽいもの見えてるし、このアングルは…。
狙ったんだろうなあ…。


元記事はこちら。

Russia and Egypt hold joint naval exercise
http://uk.reuters.com/article/2015/06/06/uk-russia-egypt-navy-idUKKBN0OM0QR20150606

クリミア併合いらい欧米からの風当たりの強いロシアは、そのどちらでもない国との関係構築を迫られている。
というわけでエジプトさんに接近なのです。まぁソ連時代もエジプトに支援してましたしね。アメリカにもロシアにもいい顔して、どちらからも投資を引き出すのがエジプトさんのお約束。というところを踏まえても、完全に極道の綱渡り。



ちなみにエジプトのシーシ大統領は、さいきんドイツのメルケル首相とも会ってます。

画像


Merkel tells Egypt's Sisi: death penalty is wrong but let's trade
http://www.reuters.com/article/2015/06/03/us-egypt-germany-idUSKBN0OJ21X20150603

こっちは紳士的、文明的な顔をして握手してるっていう。
これ写真、絶対、シチュエーション狙って撮ってますよね。




一ヶ月ちょいくらい前のシャルム・アッ=シャイフでの国際会議といい、エジプト国内のテロリストが妙に活動的になっているのは、ここんとこ各国用心がちょこちょこエジプト訪問してるのもあるんだと思います。要人が来てるときに事件を起こせば目立ちますし、報道されるから。

なんつーかテロリストの思考にある「目立ちたい!」「注目されたい!」って、ちょっと前に話題になったドローン少年とかと根本は同じような気もします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エジプト大統領とロシア大統領の会談が完全にヤクザ映画だと俺の中で話題に 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる