現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやってたPharaoh's Rally。これが現代のセド祭だッ(ドヤ

<<   作成日時 : 2015/05/27 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

説明しよう! ファラオ’s ラリーとはッ。
1982年に始まったエジプト国内の沙漠を縦横無尽に駆け抜けるロードレースの一種だよ! 年ごとにルートが違ってたりするけど毎年フィニッシュはピラミッド前だよ。車の部とバイクの部があるよ。主にヨーロッパから情熱的なチームが多数参戦しているんだ! イヤッフゥー!

\ イヤッフゥー/
画像


というわけで興味のある人は公式を要チェキだっ。
http://www.pharaonsrally.com/en/pharaons/pharaons/

画像


いやあ、なんかしらんですが今年も(ごくごく一部で)盛り上がってましたね…。
今年のコース見ると完全に砂漠のド真ん中突っ切ってるんだけどエンストの救出とか大丈夫だったんだろうか。ロードレースのことは詳しくないですが、かなり過酷なコースのようです。まぁねサハラを走り回ってますしね。

画像


もっとレースの様子を見たい方はフォトギャラリー&ビデオクリップが公式サイトにもあるのでどんぞ。

http://www.pharaonsrally.com/en/multimedia/photogallery/

日本人なんて参加してないだろーと思って過去履歴見たら参加してしかも入賞してる年があったからビックリ。
日本でもニュース流せばいいのに。砂漠の中ギャンギャン走るマシンとか映像的にも楽しいやんね。私こういう半サバイバルなレースは結構好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年もやってたPharaoh's Rally。これが現代のセド祭だッ(ドヤ 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる