現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS エジプト・ルクソールマラソンに出現した「ゆるキャラ」ホルスくんに更に衝撃的な事実が発覚する

<<   作成日時 : 2015/03/01 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前ネタにしたことのあるルクソールマラソン。エジプトで開催されている国際マラソンで、ルクソール(テーベの対岸、王家の谷とかあるあたり)を走るものです。

エジプトの情勢は相変わらず不安定ですが、今年もマラソンは行われ、日本からの出場者もいました。
で、そのマラソン大会に登場したのが、こちら。 ゆるキャラ「ホルスくん」

画像


https://www.facebook.com/egyptnihon/posts/759111854180400

そのあまりの衝撃的かつチープなお姿にごくごく一部のエジプトスキーコミュニティ騒然。「えっ何これ」「エジプトが狂ったwww」などという反応から、「これエジプト政府が金出して作らせたの? 日本人じゃないと思いつかないよね?」と責任の所在を探し出す人まで。

ですがこれはガチ公式だったのです。

画像


ツタンカーメンを超えるゆるキャラ。

ていうかツタン様ゆるキャラやったんですか。もう何でもありやなツタン様。
で、公募の結果決まった原画はというと…


画像



・・・・はいもう分かりましたよね。
そう、これ、元絵はかわいい「ゆるキャラ」だったのに、なぜか着ぐるみ化すると似てもにつかぬクリーチャーになってしまったという事故案件だったのです。

画像


どうしてこうなった

なぜか中国チックなのはパチもんくささのせいなのか
なんかもういろいろとアレすぎて逆に可愛く見えてくる感じ。で、この子は走ったんですかねえ…。



ゆるキャラの実現には、元デザインもさることながら、着ぐるみでの再現技術も必要とされるのだなぁとかなんとかシミジミと悟った事件でした。いやあ悲しい事件でしたね。ぜひ懲りずに来年もゆるキャラを出してほしいです、このクラスの腹筋破壊力で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エジプト・ルクソールマラソンに出現した「ゆるキャラ」ホルスくんに更に衝撃的な事実が発覚する 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる