現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっそりと、エジプト学関連名簿はじめました。

<<   作成日時 : 2014/11/19 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本館のほうにかれこれ5年くらい放置していた1枚ペラのページに追加しはじめました。
http://www.moonover.jp/bekkan/people/index.htm

シャンポリオンやガストン・マスペロ、ピートリなんかの最も有名な人たちに加えて、一般のエジプト書ではあんまり出てこないけど遺跡の発掘記録とか辿っていくとよく出てくる人を追加。日本の学者さんは「この人外したら日本のエジプト学史は語れないだろ?」級の人を追加。ていうかそもそもその人がWikipediaにいなかったからページ作ろうと思ったという。

とりあえずガワだけ作った感じなので中身はまだイマイチですが、とりあえずリスト化だけでも出来ればいーかなと。エジプト学に絞っているのに何故かフーリエが入ってる?! とか、調べていくと意外な繋がりも面白いかも。

なおサイトのレンタルスペースの都合上、画像はあんまり入れられない予定(´・ω・`)
名前のつづり書いとくんで、ご本人の肖像や関連画像が欲しい人は、適当にぐぐってくだしあ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ひっそりと、エジプト学関連名簿はじめました。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる