現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS Ingressで緑とか青とかいうから、ならばこういうのはどうだろう

<<   作成日時 : 2014/10/17 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Ingress(イングレス)ってなんぞ? というのを知らない人は適宜ググってください。

ざっくり言うと、緑か青かの陣営に分かれてスマホで陣とりするゲームです。で、現実に存在する銅像や目立つ建物が「ポータル」というチェックポイントみたいなものとして登録されていて、それぞれのポータルを緑か青かの陣営で取り合うんですわ。

最近では電波の通じる山は、山頂碑がポータルとして登録されているようで、丹沢あたりの山頂だとイングレスやってる人が通過すると色が変わって分かりやすいとかなんとかいう話もあります。ただ、全くポータルが立っていない、ゲーム範疇外の山もあるんですよ。
スマホの位置情報使って遊ぶゲームなんで、電波来てないとポータルが立たずゲームの陣地に入らないんですね。

富士山のように、高さは高いけど人が多くて電波のよく通る山。
奥多摩のように、高さはさほどでもないけど奥深くて電波が全く通らない山系。

イングレスやってないしやる気もないですが、携帯の電波通じる山と通じない山を分かりやすくマッピングしてくれている地図として見れば面白いんじゃねーかと思うんですわ。(笑)



で、イングレスやってる人たちが、緑か青かの陣営に分かれて勧誘合戦をやっているのを見て、ふと思いつきました。


画像



みんな! 争いはやめて!

スマホなどがあるから争いが起きるのだ。
電波の通じない山にいけば、争わなくていい。緑も青も一つになれる…!


反イングレス平和推進勢力。
まぁもう今年の山シーズン終わりなんですけどね! …orz



なお私のお気に入りの山は軒並み電波届かないイングレス範疇外でした。
文明圏から外れてるマイナー山、だがそこがいい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

Ingressで緑とか青とかいうから、ならばこういうのはどうだろう 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる