現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、黒トキさんです。

<<   作成日時 : 2014/09/06 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

某動物園にいるアフリカクロトキさんですよ。

画像


黒トキといえば、エジプト神話ではトト神の象徴動物。
つまりこいつが壁ドンをしてくれるわけですね(違います

画像



座ってるポーズのトキを見て「エジプトっぽい!」と騒いでいたら愉快な仲間たちに背後から「お前はエジプトしか言わんのか」とツッコミの嵐でしたが、違う、そうじゃないんだ。このポーズは本当にエジプトなんだ。

画像


エジプトなんだよ・・・ッ!!

画像


なお中の人的には、歩いてるトキでも「エジプトっぽい」と騒ぐようです。
うんまああれだ。黒トキ好きなんだ。ていうか鳥類はだいたい好きなんだけども。 宿敵のアイツら以外は


古代エジプトの芸術の動物描写・造形は、実に素晴らしいと思います。
モデルになった生の動物を見ると「エジプトっぽい!」と思うのは、それだけリアルに描写してるからってこと。ただ、動物は現実に近いリアル志向なのに、人間だけはどうしてああなってしまったのかは、やはり少し不思議な気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

突然ですが、黒トキさんです。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる