現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の美しい季節となりました。

<<   作成日時 : 2014/05/11 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 若さはすぐに失われるが、
 健康は死ぬまで持っていられる


健康と健脚を天に感謝しながら、今年も元気に山シーズン本格的に開幕。
今年はもう週末メンテ立会いしなくていいから登るぞぉぉ死なない程度にいい!

いやねほんと、死なないのこれ大事。事故ったら負け。
山歩きには最高の季節ですが、今年も既に遭難事故が多発しているようですので皆様お気をつけください。GWは低めの山でも滑落などが多発してましたね。

画像
※真ん中あたりに人面木があります。じわじわきます。


・キャンパスシューズに肩掛けカバンで来ちゃってる人は山ナメすぎ
・狭い道のすれ違いでくだりの人が待つのは基本ルール
・登山靴のヒモは足首までちゃんと結ばないと意味ない

いちばんひどいのはストック。持ってるだけ。岩にひっかかりまくってて、むしろ持たないほうがマシなレベル。ていうか周りの人に当たってるし。

事故は起きるべくして起きてると思います…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

新緑の美しい季節となりました。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる