現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS すーぱーそに子に何かデジャヴをかんじると思ったら

<<   作成日時 : 2014/03/29 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すーぱーそに子なるものが流行っている(?)らしく、アニメとか見てみたら、やたらとむっちりした女の子が歌ったり踊ったりしており。
最近の萌えだと、つるぺたスレンダー気味なのが流行なのかと思ったらそーでもないんだなーとか思いつつ、だんだん「アレ? これどっかで見たことあるな」という感覚にとらわれはじめ…

画像


なんだったのか思い出したよ。


コレだわ。


画像


※ヴィレンドルフのヴィーナス(旧石器時代の女人像)


不自然なほど乳尻ふとももを強調した女性らしさの表現と、顔に比べ体が異常に大きいというバランスは共通しており、かつ(以下略) これは生殖能力と豊穣を表すとともに子孫繁栄を祈願する意味を込めた(中略)、つまりかつては石像や土器で表現されていた人類祖先に共通する本能的な願望を体現させたアイドル<偶像>が、現在ではアニメやイラストというカタチを借りて表現されていると言えるだろう。




うん、このテの女人像を作っていたのはきっと男性、確信した。

土偶とかさ、貝塚に捨てられてたり、壊れてるものが多かったりするのってさ、実は夫婦喧嘩で奥さんに捨てられたんだったりしないのかな、フィギュア買い込みすぎたダンナさんと同じパターンで。

妻 <あんた、またこんなの作って! 娘ももう大きくなったのに!

ガシャーン

夫 < ギャアアア俺の渾身の遮光器土偶がアア!

みたいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

すーぱーそに子に何かデジャヴをかんじると思ったら 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる