現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安西先生、桜餅が・・・たべたいです・・・・。

<<   作成日時 : 2014/03/26 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お花見シーズン到来です。

花より団子なので桜餅が食べたいです。

画像


食べたいなー食べたいなーと思いつつ日をすごしているうち、ある日、道端で桜餅を売ってる店を通りかかる夢を見て。
しかしお値段が十文。そんな昔のお金とか持ってない。
カード使えない。
大きいお金だとおつりないって言われて買えない。

ものすごくガッカリする夢を見て目が覚めたあと、自分そんなに桜餅食いたかったのかよってちょっと凹んだっていうね。


まぁそんなわけで買ってきました桜餅。関東風。
関東では、関西でいうところの桜餅は「さくら道明寺」とか言うらしい。「桜餅」と「桜道明寺」が並んでるのはかなりの違和感が・・・(笑) オイラの実家方面では、関東風の桜餅のことは「焼き桜餅」っていうんだよ。まあどっちも好きだからいいんですけどね。

ああ、でも久しぶりに茜庵のさくらもち食いたいなあ・・・。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

安西先生、桜餅が・・・たべたいです・・・・。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる