現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大航海時代展、はっじまっるよー。

<<   作成日時 : 2014/03/11 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

別件で行った博物館の入り口に詰まれていたチラシの文字に反応してもらって帰ってきた。

洋人奏楽図屏風と大航海時代
http://www.museum-cafe.com/exhibition?event_id=31777

画像


画像



公式サイトに写真が載ってねえ(笑
なんというシンプルイズベスト。ていうか東京にある博物館なのに東京で全然宣伝されてないよねコレ…。

キリスト教に帰依した細川ガラシャや高山右近の書状、ローマ字印を用いた細川忠興の書状、さらにザビエルの著書や当時の世界地図なども併せて展示し、日本から見た西欧、西欧から見た日本をご紹介します。
 キリスト教以外にも、大航海時代の産物である鉄砲の名品、東南アジア各国から輸入された香木、香道具、茶道具の数々も展示します。


とのことで、大航海時代Onlineやってたことある人なら、「あーあーゲーム内で見たわこれー」とか「殿ノックで貰えるハズレ褒賞じゃないっスかw」とか楽しめるんじゃないかなと思われ。

ゲーム本体は、歴史ネタに興味がなく、特に愛着もないプロデューサー&スタッフに代わってから明らかに劣化してて最早何ゲーだか分からない残りかす状態なんで語ることもないですが、素地は知的好奇心もくすぐる良いゲームだったんだよなあ…。

ネコミミゴスロリに喜ぶような層は別ゲー行くから、十年前のグラでそんなもん作ってる暇があったらこの九曜紋陣羽織出せよと。コーエーのゲームなのに自分らの商品のウリが分からんとか終わってる。仮想世界が終わっても、ヴォクはリアルでこっちの道を究めるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大航海時代展、はっじまっるよー。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる