現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代エジプト絵をアナログ素敵絵師さんで! というわけで、デイヴィット・ロバーツさん

<<   作成日時 : 2014/02/03 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前紹介したウィニフレッド・ブラントンさんに追加して、デイヴィット・ロバーツさんという人も魅力的なエジプト絵を描く画家さんも。

18世紀〜19世紀中盤の人で、エジプト旅行の時に当時の廃墟と化してた神殿やエジプトの遺跡風景を絵にしてます。


David Roberts
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Roberts_(painter)

画像


この雰囲気!
たまんねえ…!

画像


この何か語りかけてくるような、当時は埋もれてたスフィンクスの頭部の絵とかねー最高ですわ。
写実的にやるんじゃなく敢えてこう、脚色加えてストーリー作っちゃってるのが理想的過ぎる。壁紙にしてニヨニヨしちゃう。

画像


ふつくしい…。

画像


どストライクすぎて涙出る。


こういうのは写真じゃ出せない雰囲気だよなぁ、とシミジミ。
眼福最高なので気になる人は検索してみるといいと思うよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

古代エジプト絵をアナログ素敵絵師さんで! というわけで、デイヴィット・ロバーツさん 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる