現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS シムズ3 チャレンジプレイ編 〜 愛の形、死の形 その2

<<   作成日時 : 2014/01/22 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

芸術は爆発だ、イヤッホウ!
そんなわけで放置してたミッション再スタートだよ。

画像


ここまでのプレイでは、ペットが極力死なないように寿命のばしのばしでプレイしてきたんだけど、一度はためしておかねばならない。「ペットって死ぬとどうなるの?」

キッカケは公園にいたワンコがちょうど目の前で死を迎えたときのこのシーン。

画像


死神さんワンコなでなでスリスリして手なづけてから空中に放ってるんだよね。
人間キャラが死ぬと地下(地獄?)へGO。
ワンコだと天国。

アレなんか死神さんソレおかしくないですか

人間には厳しい!
人間には厳しいよ、死神さん!!


納得いかないので、保健所から寿命の近そうな老齢期のネコをもらってきました。
こちらが死神さんジャストインのワンシーン。

画像


…ペット用ベッドのど真ん中に出てきたよ。

画像


やっぱりネコにスリスリしているよ。
そしてポチは全く意に介したそぶりもみせずペット用洗浄機に入っていくよ。

画像


ネズミのおもちゃで釣って天国だよ。


うぇーい…。ネコも大好き死神さん。
なごむのか、なごまないのか。


お次はユニコーン

画像


足元に植物を生やして必死に抵抗しようとするユニコーンを釣り上げる死神さん!
ファンタジー生物ユニコーンにも寿命があること発覚。ていうかユニコーンが死ぬときも死神さん来るんですね。

画像


ん?
どうするんだ?

画像



乗った!

画像


開け冥界の霊柩、すぐにこの者たちを送呈してやろう

なにこれチョットカッコイイ。

画像


…消えた。

ペット拡張パックのパッケにある馬に乗った死神さんはこのシーンだったのかあ!


というわけで、ペットのお迎えの場合、「犬・ネコ」→手なづけてスリスリして天国 「馬」→乗って冥界へレッツゴー
 でした。お迎えシーンけっこう凝ってるなー。ていうか、ここまでするなら鳥とかカメとかにもお迎えがあっても良かったのに(´・ω・`) 鳥の場合はメッセージ1行だけ流れて死ぬのがいまだに納得出来ない。


なお、このとき死亡したユニコーンは幽霊となって帰ってきて、ふつうに暮らしています。
まさかの「オー・マイ・ゴースト」ペット適用可能。

画像


変わらない日常。なんという違和感。

画像


ちなみに幽霊と化したユニコーンでも競馬大会に出場できました。
そもそもユニコーンが競馬に出るのもどーなのって感じですが、半透明でもいいんだなーと。

幽霊馬に乗って真っ昼間に公園とか散歩に行くのが楽しい。そんな今日このごろです。
いいんだろうか…これ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

シムズ3 チャレンジプレイ編 〜 愛の形、死の形 その2 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる