現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS シムズ3 チャレンジプレイ編 〜 愛の形、死の形

<<   作成日時 : 2014/01/02 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自宅の隣に太陽神殿建てました。

画像


何をやっているのか。やってみたかったから仕方ない。
「町の編集」機能あんまり使ってなかったんだよね今まで…。これがまたやってみると面白い。
東向きの日当たりの良い場所に神殿を建てて、その隣に自宅を移動させてみた。

家の庭からは朝日に輝き、夜はチーサライトをバックに浮かび上がるオベリスクが見える!
素晴らしい。

画像


ただ坂道の途中に無理くり建てたので段差が激しくて、たまーに人やペットが崖に埋まる(笑)
座標取得が弱いのは相変わらず。ま、ユニコーンはテレポートで抜け出せるからいいんですけども。刺さったままだと死んだりするのかな? 見つけた時はrisetSimコマンドで脱出させてますが…。

************

さて今回は生殖にまつわるチャレンジ。

このゲームはほっとくとキャラがどんどん年取って世代交代していってしまうので、じっくり楽しみたくて加齢オプション切ってるか、寿命を長めに設定してある人が多いです。うちも寿命は長め設定。なので世代交代ってあんま意識したことないんだけど、家計図を伸ばしていくのもまたひとつの楽しみなわけで。

画像


こんな感じでアダルティーなシーンもできる、全年齢対象ゲームなんてヴォクは信じない。(笑)

さらに、旅行先で変える各種テントでも「ウフフなことをする」コマンドが出る。
どうなるんだろうなーと「スルタンの聖櫃」テントで試してみたところが

画像


テントが空を飛んだ

画像


飛びました!
飛びましたよ奥さん!

テントでHなことをするとハートをまき散らしながらくるくる回転して空をとぶことが判明しました。エエエ何これ意味不明すぎワロス。

さらに、発明スキルで作れる「タイムマシン」にも「ウフフなことをする」コマンドが出る。
選択すると「ウフフなことをする場所は…」という選択肢が出て、過去か未来か選択できてしまうという。

ドウイウコトナノ

画像


とりあえず今回は、過去でウフフしてみることにしました。
ピンクっぽい色あいの光に包まれながら機械がヴィンヴィンいってま… す。うーん。

これで子作りに成功したらどうなるんだろう。


あとエジプトのミイラの柩にも「ウフフなことをする」コマンドが出るんだよな…。
それは恐ろしくてまだやってませんが。

ちなみに、いずれも同姓とも行為可能。ていうかNPCにゲイカップルがいてたまに公園でイチャイチャしているのでビビる。 たぶん白いほうが"攻め"です。いつも白いほうからキスを迫っているので。あ、いや、べつにそんなところ真剣に見てたりはしませんよ?

画像


うんまあ外国だとセックスが人生の半分とかいう人もいるらしいですし、様々なシチュエーションやプレイを用意するのも大事なことなのかもしれませんよね…。


で、子孫を作って世代交代していくということは、大人たちは年をとるということで。

画像


前回 隕石に当たって死んだダンナ、今回は寿命で死神さんのお出迎え。
「ああ、いい…人生だった…」 家族はみんな仕事かデートで不在、見守るものはペットのみ。人はみな死ぬときは一人、そう悟って死神と握手して墓に入ろうとするも…

画像


そこに再び立ちはだかるポチの図

画像


ポチに吠えつかれて狼狽える死神さん。
めっちゃうろたえてる。ちょっとかわいい。

ちなみに、このとき「死神を困らせる」は犬側にはコマンドとしては出てませんでした…。
なんだろうねコレ、ペットが勝手に反応して行動する隠しコマンドなのかな。



画像


あの世から戻ってきました。

ダンナ、二度目の犬による蘇生。ポチすげー。ポチどんだけ。このポチが死ぬとき死神さんどうやって迎えに来るんだろう。ある意味楽しみだけどポチは若返りボーションで延々輪廻してるので、しばらくあの世には行かない予定。

この「死神を困らせる」ってのは、犬と親しくなってないコマンドなんだろうか。
確かめたいけど、うちの家族は全員「動物好き」特性持ちなので確かめられないという…(笑)



ペットの子作りも試してみた。

前から飼ってたメスの馬と、ナンパしてきたオスのユニコーンのカップル。ユニコーンで子作りって出来るのか? と思ったけど、普通に出来るみたいだ。コマンドは「子馬をつくろうとする」。人間だと「ウフフなことをする」「子供をつくろうとする」の二択なんですが、馬だと「子馬をつくる」一択みたい。人間みたいに避妊出来ないってことか…。

画像


コマンドを選択すると、二頭で厩舎に入って…まぐさとハートが飛び散りました…。黒塗り画面で隠してるのにハートが飛び散ってるから人間の行為シーンよりエロい

で、みごと子作りに成功すると…

画像


1日くらいでスポーンと子供出産。早い。妊娠期間とか無いっぽい。
ユニコーン×普通の馬 →子供はユニコーン(オス)。普通の馬が生まれることもあるみたいだど、今回はユニコーンの子供をゲット。

画像


パパンのユニコーンのミニチュア版って感じやね。尻尾と足首のあたりが茶色いのがママンの遺伝か…。
子馬なのにキラキラオーラまとってるのが凄いぜ。

ちなみにユニコーンの子馬はまだ魔法が使えないらしく、「テレポート」「祝福」「発火」コマンドは出ませんでした。


試してないけど、犬は犬小屋、ネコはネコマンションで同じような感じで子作りコマンドが出ます。
ペット交配して増やすのは楽しいやねー。
ただ、ペットが増えて世帯が大きくなると画面が重くなってしょっちゅうキャラが壁や家具に挟まるようになるのが難点。


ネコ屋敷プレイとかもやってみたいけど、そのためには家族と別居せねばなりませぬ。…悩む。

<続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シムズ3 チャレンジプレイ編 〜 愛の形、死の形 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる