現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーに「ボージョレヌーヴォー イージーパック」なるものが置いてあったんだが…。

<<   作成日時 : 2013/12/02 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どう見てもシャンプー。


画像



ボージョレーって名前のシャンプーなのかと思ったよ…。
なんで酒コーナーの入り口に積んであるんだろうって首ひねったよ。脳が飲み物(ワイン)と認識しない。紙パックのワインも「ねぇよ」ってカンジだけど、この見た目は…安い紙パック酒のそれよりはるかにグレードが下だろって感じの…。


いや、飲みきりサイズでお手軽に! ってのは分かる。
敢えて安っぽい外見で、コスト抑える方針なのも分かる。

でもワインって「見た目」と「気分」が3割位な飲み物なのね、自分的に。これ買うならハーフボトル買って三日かけて飲むほうが気分的には美味しいかなあ…。


なんか、ここまでして「とりあえずボージョレ飲みました」って言いたい人がそんなにいるんだろうか、と不思議に思った。




しかしあれだな、ワインもずいぶんカジュアルに飲まれるようになったんだな。
時代は変わったわー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

スーパーに「ボージョレヌーヴォー イージーパック」なるものが置いてあったんだが…。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる