現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルー・クエスト報告 

<<   作成日時 : 2013/08/11 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まとめてクエスト報告いきますよー。


・マチュピチュ山頂で踊る

画像


マチュピチュは入山規制かかっていないとの情報だったのに、現地行ったら入山規制で入れませんでした(´・ω・`) 
かわりに、入山権を購入済のワイナピチュ山頂で踊っときました。後ろ断崖絶壁なのでこれでも必死。
ちなみに踊ったあと下山して村に帰ったら、にわかに豪雨+雷に…! 雨乞いの踊りになっちゃったよ!!

乾季のマチュピチュって雨降らないんじゃなかったっけと小一時間。


・マチュピチュ村でマチュピチュ饅頭を探す

画像


食い物系のお土産皆無でした。
村のお土産屋さんこんなん。布ものと石もの多し。後日、余った現地通貨を消化すべく、空港でマチュピチュの模様入ったチョコは買って帰りました。


・インカうぇるなんとかを買う

現地が冬のため半袖皆無という根本的な話が!
そしてインカうぇるなんとかは、今風にめっちゃオサレになってて全然ダサいのが売ってない。 謎の敗北感。
ちなみに同じ南米店売りの帽子も今風にめっちゃカッコいいの(毛糸製)が売られていて敗北感。

さすがに「まんま」なのはなかったので、それっぽいの買ってきた。ペルーのお土産やさんセンスいいもの一杯売ってて、模様がどれも可愛くて、ウィンドウショッピングめっちゃ楽しかったです。


・ポンチョを買う

画像


お店のおばちゃんが泣くまで値切りました。鬼です…。ペルー人はそんなにボッタくらないみたいだね。
初日は勝手がよくわからず、エジプトのクセで、言い値の半額から交渉しようとした私です…。

ちなみに単価安いもので交渉がめんどくさいので値切らずに「じゃあそれで」って買おうとしたら、慌てて「あ、じゃちょっとまけるわ」とか言われた。ペルー人かわゆす。


・インカな感じのドレスを撮影

なかなか無かったのです(´・ω・`)
だいぶ違うきがするけど、ワカ・プクヤーナ遺跡の再現模型のコレか

画像


フォルクローレダンスショーのこんなのとかかなあ。

画像


ダンスショー見てて思ったんだけど、インカ時代の伝統ってのはもう残っていなくて、スペイン植民地時代の伝統なんだよね。フラメンコベースで改造したような「ラ・マリネーラ」って踊りを見たんだけど、ドレスも動きもどう見てもフラメンコの変形版で、でも歴史を調べると南米で発展した伝統の踊りには違いないという。


・酒場メニュー

観光客向けになっちゃってた…。
ふつうに「バドワイザー」とか「アサヒ」とか書かれてて(´・ω・`)ってなった。
そして「チチャモラーダ」とかの伝統的な飲み物は、どこにいっても飲めなかった。せいぜいピスコサワーまで。


・クスコのマクドナルドの値段を確認

画像


日本でも京都とかのマクドは地味な感じだけど、クスコもまさに。外見地味過ぎて一瞬マクドってわかんない。
ちなみに、隣はケンタッキーです。


画像


ビッグマックセット=15.5ソル
マックチキンセット=15.5ソル
マックナゲット10個いり=15ソル

(15ソル=450円くらい)

現地の物価的には相当高いけど、日本からすると別に高くないよな…。
ちなみに、後日リマのマクドで食べたマックチキンは12.7ソル。クスコは微妙に高いみたいだ。
味は普通っつーか日本よりちょっと薄いくらいかな。

画像



・アルパカさん

いろんな顔のアルパカがあったので、可愛いやつを求めて市場をウロウロしてきました。
かわいいのゲットしたよ!


・ジャマプラタのネックレスをかってくる

売ってませんでした。。(´・ω・`)
かわりにお店の人にオススメされたよくわかんない護符買っときました。

画像



・呪いのグッズをかってくる

見た瞬間「こwwwれwwwはwww」ってなったので、買って来ました。
楽しみにしててね! フィ○ダファ○姐さん!!★

画像


あとおまけ
かいちょーが「フジモリ政権的な何かを探してきてくれ」って言ってたので、

画像


政治ゴシップとか載ってそうな雑誌を買って来ました。読めないけど。



以上。報告しゅうりょー。

お土産は、そんな無理矢理ねぎらなくても無茶な値段は言ってこない。つかエジプト人みたく大げさに演技してこないので楽。ほんとに値切りすぎたら、明らかに表情変わって「えー。。。それはちょっとムリ」とか言ってくるんでわかりやすいです。あと、「その街/その店でしか無い」っていうものが結構あったので、欲しいものは見つけた時に買っとくといいかと。店主ハンドメイドの謎の呪い人形とか、店主自作の毛糸帽子とか。

お土産は、明日から順次配りにいくので、みんな待っててね!


-----------------
まとめ読みはこちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ペルー・クエスト報告  現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる