現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時のヘッドランプ 登山グッズが進化しすぎていて驚いた…

<<   作成日時 : 2013/07/15 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回のお山でヘッドランプの調子が悪くなってしまい、●年ぶりに新しいものを買いに。
探しても見つからず、お店の人に「どこですか?」と聞いて差し出されたものを、一瞬、ヘッドランプとして認識出来ないくらいに形状が変わっていた…。


今回買ったのはコレ。

画像


何このオサレスタイリッシュ

いやいやいや。
LEDで120m先まで照らせます♪ ボタン一つでSOSモールスに光ります♪ …いやいやいやいや。何その無駄なハイテク。

つーか私の知っているヘッドランプはコレですよ…(Google画像検索)

画像


豆電球式で、単四電池4本入れるタイプなんですよ…。

それに引き換え今の新しいやつは、小型化もされてやたらと軽いし、一体どういうことなの。最近の山ガールとかはこういうの持ち歩いてるん? 時代の進化に全然おいつけてねえ。

登山ウェアとザックは、先日、学生時代から使い続けていたのを買い換えたばかりなのだけれど、そちらも昔のと比べて格段に機能や素材が良くなっていた。これはいい加減、装備を一新しろということなのか。もうニッカポッカ履いて登ってたダサくて重くてキツい時代は過ぎ去ったのか。なんつーか… 色々と… うん。



そういや、昔おいらが出ていた国体の登山縦走も、競技自体が無くなってしまったらしい。もともと「何で国体に入ってるん?」て感じの微妙な種目ではあったが、これも時代の流れというやつか。強化合宿名目で県予算を使って他校の登山部員と焼肉を食った懐かしき日々よ。
競技自体はキツかったけど、他校の人と合宿で仲良くなれたのは良かったんだよな。みんな今でも元気に山登ってるかなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

今時のヘッドランプ 登山グッズが進化しすぎていて驚いた… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる