現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS わが故郷なる和菓子たちよ! その真の姿を見せるがよい!

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

田舎帰ったら忘れちゃいけないのがこれですよ。

地元銘菓の買い込みですよ。

やー前回は「滝の焼餅」死ぬほど食って帰ったんでねー。
今回はまずはここから攻めますことよっ。


画像



ぶどーーう まーんじゅーぅ! (ドンドンドンパフパフー)

「1億円」が入っていることで知られる、持つところがなくて手で食べるのベタベタになるうえに上手くやらないと饅頭が落っこちちゃうっていうか、そもそもこれ饅頭っていうより餡しかない皮ないよ饅頭って呼んでいいの? えっ? て感じの食い物なんだけど、


 うんまいんだ、これが。

マジでマジで。甘いけど渋めのお茶と合わせて食すといくらでもいけちゃう感じの。
小学生くらいのころ、胸焼けするまでひたすら食べててばーちゃんに叱られたのも懐かしい思い出。阿波番茶とよぉあうでよー!

画像


これを食べると否応なくテンションが上がる。RPGで言うとHP1/2回復くらいの高級ベリー系。生物で日持ちしないことさえ除けば最強である。モグモグ。


そしてお次はこれ、徳島市民ならコレは外せないだろ? 的な定番のアレ

画像


きーんちょーう まーんじゅーぅ!

また饅頭かよ! というツッコミは置いといて、やっぱコレですよ金長ゴールド(チョコ皮)ですよ。
これもまた! うまいんだ!! 決して観光局の回し者ではない。金長ゴールドは母恵夢より上と私は信じて疑わない。

画像


なんかチーズ味とかも出てたけど、金長のたぬきさんはチョコ色が一番。



最後は、イルローザのポテレットが買えなかったので類似品の鳴門金時タルトで。

画像


鳴門金時というのは地元のサツマイモ。芋掘りで幼少の頃からお世話になってきた銘柄である。甘いしうまいぞー。うーまーいーぞー。モグモグムグムグ

画像






いやー好きなお菓子を好きなだけ買い込んで食えるって、大人最高だよね大人! ぶどう饅頭一箱開けても誰にも怒られないとか最高やでぇ。(お前幾つだよ…)
年度末も後少し、4月になればきっと少しは楽になる、そう信じてとりあえず腹を満たし明日に備える。

お菓子ごときで幸せになれる、安い人生でございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

わが故郷なる和菓子たちよ! その真の姿を見せるがよい! 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる